沖縄グルメ情報

まんまる商店 — 那覇 県庁前 国際通りいっぽん裏のオシャレ居酒屋で一日を〆る! [2014.8. 沖縄旅行記 その12]

沖縄グルメ情報
スポンサーリンク

2014年8月沖縄の旅2日目。コラボセミナーと懇親会がともに無事終了し、皆さんとお別れして那覇の中心部に一人で戻ってきた。

那覇というのは夜更かししたくなる不思議な空気を醸し出している街だ。

前夜もコンビニに行くはずが一人で二次会に出かけてしまった。

前夜立ち寄ったお店はこちら。

那覇 牧志 アイランド フリッツ — 国際通り沿いのオシャレな立ち飲みバー♪ [2014.8. 沖縄旅行記 その9] | No Second Life

 

この日も何となくもうちょっと飲みたくなり、一人で国際通りをぶらぶらと流してみた。

国際通り沿いは土産物店が多く、飲み屋風のお店は少ない。

でも一本路地裏に回ると、ポツリポツリと面白そうなお店が結構ある。

今回はそんな中から、たまたま見つけて入店した「まんまる商店」という居酒屋さんを紹介しよう。

スポンサーリンク

まんまる商店 —那覇 県庁前 国際通りいっぽん裏のオシャレ居酒屋で一日を〆る!  [2014.8. 沖縄旅行記 その12]

140902-03-01

発見!まんまる商店。看板と提灯がいい感じ。

 

140902-03-02

店内はジャズが流れてカウンターがメインの小さなお店。ちょっと今どきっぽい。

 

140902-03-03

まずはグラスで赤ワインをいただいて、ホッと一息。

セミナーから懇親会と、ずっと喋りっぱなしだったので、一人で静かにクールダウン。

 

140902-03-06

ちょっとだけつまもうかということで、シシトウ焼き。

 

140902-03-04

こちらはジーマーミー豆腐。

ぷるんぷるん、てろんてろんで美味しいね。

「豆腐」と名前はついているけど、全然別物。

 

140902-03-05

ゴーヤサラダ。さっぱり味で美味い。

 

140902-03-08

沖縄に来て初めての泡盛。

というか前回5月の旅のときも泡盛は一杯も飲まなかったぞ。

琉球クラシックをロックで。

沖縄の人は泡盛はロックで飲まないそうだね。

 

140902-03-10

島らっきょう、泡盛と共に。島らっきょう大好き。

 

140902-03-07

そして〆は豚バラ串。沖縄は豚文化だね。豚肉が美味しい。

 

140902-03-09

僕はすっかり満足したのだが、僕のiPhoneが「そろそろ限界」と訴えるので、この辺で〆。

いいお店だったけど、カウンターの隣の若者二人がチェーンスモーキングで、煙が全部こちらに流れてきて辛かった。

 

まとめ

知っていると便利なお店というのがある。

ここ「まんまる商店」も、まさにそんな感じの良いお店。

広すぎず狭すぎず、ちょっとオシャレで、でもうちとけた感じ。

ぶらりと一杯飲みたいときに重宝しそうだ。

しっかり憶えておこう。

次回は友達と一緒にきて、もうちょっと長居をしてもいいな。

 

まんまる商店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
d design travel OKINAWA D&DEPARTMENT PROJECT D&DEPARTMENT PROJECT 2013-06-10 売り上げランキング : 27390

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
運命の島 オキナワ―幸せは珊瑚礁の彼方に 尾形 宣夫 文芸社 2012-11-01 売り上げランキング : 1188778

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました