沖縄グルメ情報

創作小料理 みぃーかじ(新風) — 浦添 古民家風創作居酒屋で懇親会!! [2014.8. 沖縄旅行記 その11]

沖縄グルメ情報
スポンサーリンク

2014年8月沖縄の旅2日目。田辺さんとのコラボセミナーも無事終わり、さあ懇親会へ。

懇親会会場は、セミナー会場の浦添市産業振興センター結の街からすぐ近く。

セミナー会場からこれだけ近い場所にちょうど良いお店があるというのは嬉しいこと

しかも今回のプランは3時間飲み放題とのこと。

それは本当にありがたい。

写真が途中までしかないのだが、さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

創作小料理 みぃーかじ(新風) —浦添 古民家風創作居酒屋で懇親会!!  [2014.8. 沖縄旅行記 その11]

140902-02-1

こちらが創作小料理みぃーかじ。僕は沖縄の言葉はまったく分からないのだが、そのまま「新風」という意味なのだろうか。

きちんとフードコンサルが入った今どきのお店という感じで看板もピカピカ。

 

140902-02-2

門がありその向こうに正面入口という作りになっている。

古い民家を改造して使っているのだろう。沖縄の民家に入れるのかと思うとちょっとワクワクする。

 

140902-02-3

こちらが玄関。

店内も民家っぽくなっていて、襖で仕切った個室みたいな作り。

宴会だったので、その襖を取っ払って大広間風に使っていた。

 

140902-02-4

懇親会が盛り上がりすぎて写真をあまり撮れなかったのだが、数枚だけ紹介しよう。

こちら、生春巻風なんだけど、中に豆腐が入っている。

ベトナム料理風だけど、でも沖縄風?

 

140902-02-5

お造り盛り合わせ。

「沖縄の刺身はまずい」という人が結構いるのだが、まずいのではない。

内地の魚とは美味しさが違うのだ。

暖かい海で採れる魚なので、身が締まっていない。

テロンとした刺身なのだ。

そういうものだと思って食べると結構美味しいし、酢味噌和えなんかにすると、内地の魚より美味しいように思う。

 

140902-02-6

ゴーヤが入ったサラダ。

これ以外にもたくさんお料理は出たのだが、懇親会が盛り上がりすぎて、写真を撮る暇がなかった。

席をどんどん移動しながら、参加者の皆さんとどんどん会話していて、すごく楽しかった。

3時間の飲み放題の時間があっという間に過ぎてしまう、素敵な時間だった。

 

140902-02-7

懇親会の〆で記念撮影。お店の感じも伝わるかな?

すごく楽しかった。そして良いお店だった。

次に沖縄で自分でイベントをやるとしたら、このお店はセミナー会場と並んで要チェックだな(笑)。

一度個人的にゆっくり来てみたいお店でもあった。

また来よう♪

 

みぃーかじ お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 古島駅
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく沖縄 てらいまき,松永多佳倫 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-05-08 売り上げランキング : 89371

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
ぴあ沖縄食本 2014→2015 地元食材たっぷりの愛されグルメ162軒!  ぴあ 2014-04-18 売り上げランキング : 62792

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました