沖縄の旅情報

ホテル パームロイヤルNAHA — 国際通り近くのカジュアルなホテル [2014.8. 沖縄旅行記 その7]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

2014年8月の沖縄の旅。初日のホテルに到着。

今回の旅ではわざと一泊ずつ違うホテルを予約した。

那覇に泊まるのは今回初めてなので、どこのホテルがいいのかまったく分からない。

サクっと経験値を上げるには、たくさんのホテルに実際泊まってみるに限る。

 

 

というわけで、毎晩違うホテルに泊まることになった。

初日のホテルは、ホテルパームロイヤルNAHA

国際通りの結構奥の方、公設市場の近くである。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

ホテル パームロイヤルNAHA — 国際通り近くのカジュアルなホテル  [2014.8. 沖縄旅行記 その7]

140831-06-01

到着。ホテル パームロイヤルNAHA。

いかにも南国リゾートっぽい外観だ。

 

 

 

140831-06-02

エントランス付近には外国人観光客の姿も多く見えた。

 

 

140831-06-03

イタリアンレストランを併設しているようだ。

 

 

140831-06-04

エントランスから中へ。

ちょっとしたリゾートホテルかと思ったら、フロントは意外とこじんまりしていてアットホーム。

建物も敷地は思ったより狭くてペンシルビル風のホテルだということが分かった。

 

 

140831-06-05

この日の僕の部屋は12階建ての2階。

予約のときには喫煙ルームしか残っていなかった。

 

 

140831-06-06

部屋に到着。予想よりもかなり狭い。

かなりカジュアルなホテルという感じだ。

ライティングデスクは小さめだけどしっかりしていて椅子も悪くない。

 

 

140831-06-07

LANは来ているのだが、バッファローのハブが無造作にデスクの上に置かれていた。

もともとはLANがなかったのを後から増設したんだね。

WiFiも部屋に来ていたが、僕はAirMac Expressで自分のWiFiを作るので、有線LANを使う。

 

 

140831-06-08

デスクの上にごちゃごちゃと備品が多い。

チカチカして鬱陶しいので、広告・宣伝などの紙類と一緒に全部デスクの上から撤去した。

もちろん灰皿も撤去。

 

 

140831-06-09

ベッドはセミダブルサイズか。

 

 

140831-06-10

ベッドは問題ないのだが、ベッドサイドに若干難あり。

上の写真を見てもらうと分かるのと思うが、枕元のすぐ脇が部屋のドアである。

つまり、ベッドのすぐ向こうはもう廊下なのだ。

普通ホテルはエントランスがあって、そこにクローゼットや鏡、バスルームやトイレがあって、その奥が寝室になる。

外部の廊下と寝室の間に距離を作っているのが普通だ。

しかしこのホテルは枕元のすぐ向こうを人が歩く構造になっている。

実際外を人が話ながら歩くとビンビンに響く。

幸い夜中に騒ぐ人はいなかったので助かったが、この構造はちょっと困る。

 

 

140831-06-11

バスルームもあまり力が入っていない感じ。

沖縄は暖かいからか分からないが、無造作な感じ。

 

 

140831-06-12

洗面台。可もなく不可もなく。

 

 

140831-06-13

トイレも問題なし。

 

140831-06-15

ドアの壁にカードキーのホルダーがあって、キーを抜くと即全部の電源が落ちてしまう。

 

 

140831-06-16

ガジェットやバッテリーの充電をするときは、外出時にパスモをホルダーに入れていた。

パスモでOK。

 

 

140831-06-17

翌朝、明け方のホテル。

沖縄は朝が遅く、5時過ぎはまだ真っ暗だった。

 

 

140831-06-18

朝食は1Fのレストランでいただく。

和洋ブッフェはなかなか美味しそうだった。

 

 

140831-06-20

フルーツは種類も多めでどっさり置かれていて満足。

コーヒーメーカーがボタンを押すと溢れんばかりの量コーヒーを注いでくれるので、上の写真のような状態になっている(笑)。

 

 

 

まとめ

リーズナブルな価格でアットホームな雰囲気。

ホテル パームロイヤルNAHAは、そんな感じのカジュアルなホテルだった。

場所は便利だし部屋も清潔だったが、ちょっと色々な面で物足りない部分もあった。

まあ、今回の趣旨である、いろいろなホテルに泊まって経験値を上げる、という意味では、良い経験になった。

 

ホテルパームロイヤルNAHA(沖縄) 豊富な口コミ【楽天トラベル】

 

沖縄・那覇 第4版 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

ブルーガイド 実業之日本社 2010-12-15
売り上げランキング : 426985

by ヨメレバ

 

沖縄・那覇 (ブルーガイドてくてく歩き)

ブルーガイド編集部 実業之日本社 2014-03-27
売り上げランキング : 541951

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました