高知の旅情報

旅の終わり — 星野リゾートチェックアウト〜高知龍馬空港へ、そして帰京 [2014福岡・高知旅行記 その45]

高知の旅情報
スポンサーリンク

高知旅行もいよいよ最終盤を迎えた。僕は福岡から数えると6泊7日の7日目である。

2014年夏 福岡 高知旅行記、いよいよ最終日。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

45歳にして初めて高知県に降り立ったわけで、今回は写真を撮りまくり、そしてブログを書きまくろうと思っていた。

若干撮り損なった写真はあったが、概ねカバーできて何より。

では、旅の最終盤をお伝えしよう。

スポンサーリンク

 旅の終わり — 星野リゾートチェックアウト〜高知龍馬空港へ、そして帰京  [2014福岡・高知旅行記 その45]

140831-05-1

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパのテラスで記念撮影。

奇跡の日の出はここで見た。

 

140831-05-2

星野リゾートの送迎バスで一路高知龍馬空港へ。

この送迎バスが11時リゾート発の1本しかないので、今回はこの時間帯となった。

次回はレンタカーを借りて、夕方まで室戸周辺や安芸地方を走り回りたいな。

高知は交通の便がかなり悪いので、車がないと移動にかなりの制約が出る。

 

140831-05-3

空港のレストランで昼食。

ずっと魚と野菜ばかり喜んで食べていたのに、空港に戻ると現世に戻った感で肉が食べたくなった。

 

140831-05-4

魚が美味しかった高知の最後の〆に、マグロの竜田揚げをいただく。

 

140831-05-5

昼食を終えるともう搭乗の時間。

 

140831-05-6

そして無事羽田に到着。

高知は遠い、という印象を持っているけれど、飛んでいる時間は福岡便より大幅に短い。

実は高知はとても近い場所にあるのだ。

 

140831-05-7

ゴロゴロと荷物を引きずりながら麻布に戻ってきた。

いつものパティオにチェックインして帰還報告。

 

140831-05-8

一週間ぶりの我が家だ。

旅の大成功を祝して、誕生日に真也さんがプレゼントしてくれた甲州ワインを開けて乾杯。

まとめ

6泊7日の旅もこれで無事終了。

国内の旅で6泊というのは、まあまあの長旅という感じになる。

今回は福岡の2泊だけ同じ宿で、あとは全部違う場所に泊まることになった。

こういうのもなかなか面白い経験で、楽しかった。

そして旅行記も全部で45記事と、なかなかの数となった。

旅から戻ったのが7月31日だったので、丁度1ヶ月間福岡と高知の旅を書き続けていたことになる。

数が多いので、まとめ記事を書きましょうね。

楽しい旅だった。

高知はぜったいまたリピートで行くと決めた。

早く行きたくて、今からウズウズしている。

次回は高知でイベントやりたいね。

楽しみだ。

旅行記長らくお付き合いいただきありがとうございました!(^o^)/

次の記事は「まとめ&全エントリー紹介」記事です。

こちらもお楽しみに♪

旅の続きの記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

タイトルとURLをコピーしました