講演静岡の旅情報

静岡ライフハック研究会Vol.8 で講演しました!ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

講演
スポンサーリンク

静岡市で開催された、静岡ライフハック研究会 vol.8で講演をさせていただきました!

静岡ライフハック研究会はご縁が深いイベント。

2011年8月30日、ちょうどぴったり3年前に開催された、第1回静岡ライフハック研究会で僕が講演をさせていただいた。

第1回静岡ライフハック研究会の記事はこちら。

静岡ライフハック研究会 Vol. 1 大盛会でした!! | No Second Life

 

今回も第1回と同じく北真也さん( @beck1240)とのコンビでの登壇となった。

写真とともに簡単に振り返ろう。

 

 

 

スポンサーリンク

静岡ライフハック研究会Vol.8 で講演しました!ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

140830-03-1

静岡にやってきた!

静岡に来るのは2年前の静岡ライフハック研究会 vol.5に参加させていただいて以来2年ぶり。

時期がいつも8月下旬から9月上旬に固まっているのも興味深い。

140830-03-2

スタッフの皆さんとのランチミーティング。

美味しいお寿司だった。忘れがちだけど静岡はずっと海に面しているんだよね。

 

 

140830-03-3

会場。想像舎の3F会議スペース。とてもキレイな会場だなあ。

僕も静岡でイベントを開催するときにはここで開催したいな。

 

 

140830-03-4

今回の静岡ライフハック研究会のテーマは「夢を叶えるための習慣化の技術」。

「習慣化」は僕のもっとも得意とする分野の一つ。

でも、今までとはかなり切り口を変えて講演してみた。

「習慣化」に取り組むにあたっての心構えが大切ということとか。

 

 

140830-03-5

細かいテクニックというよりは、大きな枠での習慣化に対する心構えと、そして想像以上に大きな成果についてお話しをさせていただいた。

 

 

140830-03-6

ベック君の講演とワークも相変わらずの切れ味ですばらしかった。

 

 

140830-03-7

そういえば最近あちこちで「痩せましたね」言われる。

半日断食の成果もあってか、去年の今ごろよりは5kg近く落ちている。

細くなった?

 

 

 

まとめ

ベック君と僕の講演・ワークのほかにも、静岡ライフハック研究会主宰のかん吉さんを交えてのクロストークや、参加者の方によるライトニングトークなど盛り沢山。

そして本会終了後はお楽しみの懇親会にも参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができた。

本当は二次会にも参加したかったのだが、夏風邪が長引いていて体調が万全ではなかったので、一次会だけでお先に失礼した。

案の定というかなんというか、帰りの新幹線に乗り込んだ途端に爆睡してしまい、帰りに書こうと思っていたこの記事を書くことができなかった。

次回は体調万全で静岡に来たい。できれば泊まりで美味しいものを食べたり観光したりもしたいね。

静岡ライフハック研究会、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

また静岡来ますので、またお会いしましょう!( ´ ▽ ` )ノ

 

ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法佐々木 正悟 東洋経済新報社 2010-10-29
売り上げランキング : 373791

by ヨメレバ

 

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術北 真也 シーアンドアール研究所 2011-11-16
売り上げランキング : 146502

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

 

タイトルとURLをコピーしました