10/11(土)〜10/13(祝)No Second Life 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸 開催します!3日間ぶっ続けでブログを書きまくり語りまくろう!!

9/2(土)大阪、9/3(日)名古屋 年間1,000万PVブロガー「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志が大阪と名古屋でセミナー開催!!

 

東京と大阪で開講中の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)」のエッセンスを凝縮した3時間セミナー。ブログで人生を劇的に変える方法教えます!

 

9/2 大阪・9/3 名古屋 「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!! 好きなことだけして生きる第一歩を学ぼう!!

セミナー開催のお知らせです!9月2日(土)に大阪、9/3(日)に名古屋で3時間のセミナーを開催します!東京と大阪で開催中の、連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の要素を3時間に圧縮した、濃密なセミナーです。10月より大阪と名古屋で立花Be...

 

3月に開催し大変好評いただいた、3daysのブログ合宿セミナーを10月の三連休に再び開催します!

3days ブログ合宿セミナーとは?

140819-03-02

3daysブログ合宿セミナーは、神奈川県三浦海岸にあるホテルの会議室を利用して行う宿泊・食事つきの合宿セミナーです。

写真は会議室からの風景。客室も全室オーシャンビューです!

昨年末から今年にかけて、大阪、東京、福岡、金沢でブログセミナーを開催しました。

半日のブログセミナーは、講義とワークを行いましたが、あくまでも「座学」でした。

僕が喋り、皆さんは紙に課題を書き込んでいく、というスタイルで、実際にブログを会場で書くことはできません。

 

 

それに対してブログ合宿は少人数制で3日間という長い時間を利用し、皆さんに実際にブログを書いて公開してもらいます。

皆さんが書いたブログを僕が添削し、改善点を参加者同士がグループでディスカッションするという形を採ります。

もちろん僕の講義もあります。

僕が講義した内容や、お互いに話し合った改善点を即ブログに反映し、その場でブログを書くことで身につける。

それが3daysブログ合宿セミナーです。

 

 

 

合宿の内容は?

3daysブログ合宿セミナーでは以下の内容についてカバーする予定です(変更の可能性あり)。

 

  • テーマ選び
  • プログとSNSによるブランディング
  • 読まれるタイトルの付け方
  • 読みやすい文章の作り方
  • 写真と画像・動画の加工について
  • 便利なツール・プラグインなどについて
  • SNSとの連携
  • アクセス解析について
  • アフィリエイトについて

 

日々ブログを更新しアクセスを増やし、人気ブログにしていくための、実戦的な考え方とテクニックを身につけていただきます。

少人数性のため、前回のブログ合宿では、参加者の方達の質問をベースに、皆さんが知りたいことに僕や他の参加者の方が回答していく、というスタイルを採りました。

 

 

 

どんな雰囲気のセミナーですか?

3daysブログ合宿セミナーのコンセプトは「楽しく」です。

せっかく温泉つきの海沿いホテルに2泊3日もするのですから、楽しまないともったいない。

スパルタ形式ではなく、皆さんが楽しんで取り組めるような、温かくワイワイした場にしようと思っています。

 

 

また、東京から離れた場所で合宿するもう一つの目的は、交流です。

3日間一緒にいれば、初対面の人同士もすごく仲良くなり、まるで同士のようになれます。

「同じ釜の飯を食った仲」と言いますが、一緒に食事をして温泉に浸かり、乾杯もして、さらにブログという共通項もありますので、盛り上がること間違いなしです(^-^)。

3月に開催した第1回ブログ合宿も、関東はもちろん、名古屋や関西からも多くの方がご参加くださいました。

日帰りセミナーでは実現できない、遠距離の方達との交流も、2泊3日の合宿セミナーならでは。

人見知りの方も初めてのご参加の方も安心してお越しいただけるよう、スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

 

 

 

参加条件は?

3daysブログ合宿セミナーは実戦的にブログを書くことが前提になります。

従って、以下の条件を満たしている方のみがご参加いただけます。

 

  • 合宿当日までにご自分のブログを開設済みで、最低でも1記事は公開済みであること
  • ノートパソコンまたはタブレット・スマホなど、ブログを書く環境を持参できること

 

電源とWiFi環境は会場で用意しますが、パソコンやカメラ、タブレットなどの機材は皆さんにお持ちいただくことになります。

お申し込みの段階でまだブログを開設していない方もOKです。

ただし、合宿初日までにブログを開設して、最低でも1記事は公開されているようにしておいてくださいね(^-^)

 

 

 

タイムスケジュールはどんな感じ?

3days合宿セミナーは以下の日程で行います(予定)。ランチや夕食の時間は前後する可能性があります。

詳細のタイムテーブルは参加者の方に別途お送りします。

 

 

10/11(土)

10:30〜11:00 ホテル集合・受付

11:00〜12:00 オープニングセッション

12:00〜13:00 ランチ

13:00〜19:00 合宿セミナー(途中休憩あり)

19:00〜20:30 夕食(ブッフェバイキング)(以降フリー)

 

10/12(日)

5:30〜7:00 三浦海岸ランニング(希望者のみ・フリー)

7:00〜9:00 朝食(各自フリー)

9:00〜12:00 合宿セミナー(途中休憩あり)

12:00〜13:00 ランチ

13:00〜19:00 合宿セミナー(途中休憩あり)

19:00〜20:30 夕食(以降フリー)

21:00〜22:30 ホテルの部屋にて懇親会(希望者のみ・費用別途)

 

10/13(月・祝)

5:30〜7:00 三浦海岸ランニング(希望者のみ・フリー)

7:00〜9:00 朝食(各自フリー)

9:00〜12:00 合宿セミナー

12:00〜13:00 ランチ

13:00〜17:00 合宿セミナー

17:00 終了・解散

 

 

 

会場はどんなところ?

131217-01-2

会場は神奈川県三浦市にあるリゾートホテル「マホロバマインズ三浦」です。

最寄り駅・京浜急行の三浦海岸駅から無料シャトルバスがあります。徒歩でも5分ほどです。

品川から京浜急行の快速特急で62分で三浦海岸駅に到着します。

マホロバマインズには天然温泉の大浴場があります。

 

 

131217-01-4

お部屋は全室オーシャンビュー。男女別で、3名〜4名の相部屋となります。

この写真は僕が宿泊したときにiPhoneで撮った部屋からの眺めです。目の前を朝日が昇ってきてすごくキレイでした。

シングルのお部屋ご希望の方は追加料金にて対応が可能です。

 

 

131217-01-3

三浦海岸まで徒歩3分ほどなので、お天気が良ければ海沿いをランニングしたり散歩するのも気持ちが良いです。

上の写真は僕がランニング中に撮影した夜明けの三浦海岸です。晴れたらすごく気持ちが良いです。

 

 

立花は他のセミナーの受講生として過去5回もマホロバマインズを利用しています。

勝手が分かっていますので、安心してご参加ください。

 

 

 

前回のブログ合宿を写真でご紹介!

140819-03-01

前回のブログ合宿も今回と同じ、三浦海岸のマホロバマインズで開催しました!

三浦海岸駅からシャトルバスもありますが、徒歩5分程度なので、僕は歩いて会場入りしました。

 

 

140819-03-02

13階の会議室のベランダからの眺め!見事なお天気!そして見事なオーシャンビューです!

 

 

140819-03-03

初日のランチは海鮮丼でした。

 

 

140819-03-04

11時にセミナーをスタートし、自己紹介タイムが終わってのランチタイム。

一緒に食事をすると、初対面の人同士も和気あいあいとした雰囲気になりますね。

 

 

140819-03-05

合宿中の雰囲気はこんな感じです。全体の講義や発表のときはこのような形になっていました。

各自パソコンやタブレット、カメラなどを持ち込んで、実際にブログを書いていきます。

 

 

140819-03-06

5〜6人のグループに分かれてのディスカッションが多いに盛り上がりました!

お互いのブログや記事についてコメントし合い、アドバイスをしていくのです。

日頃自分のブログを直接誰かからアドバイスしてもらえる機会は滅多にないと、大好評でした!

 

 

140819-03-07

グループディスカッションしている後ろには、真っ青な海が輝いています。

休憩時間にはみんなベランダに出て、海を眺めてリラックスしたり、写真を撮ったり。

 

 

140819-03-08

あまりにも見事な夕暮れだったので、講義を中断してみんなで写真を撮りに行きました!

富士山と沈みゆく太陽。

合宿セミナーならではです。

 

 

140819-03-09

1日目の夕食はブッフェ・バイキングスタイル。

和洋中が揃っていて、かなり豪華で美味しいです。

上の写真の奥の方にはカニが山盛りになっているのが写っていますね。

 

 

140819-03-10

食べ放題です!美味しいですよ!

 

140819-03-11

夕食はアルコールOKです(料金は別になります)。

一日頭を使って疲れた頭にワインが心地良い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

140819-03-12

夕食を終えて各自大浴場の天然温泉を楽しんだあとは、一番広い部屋に集合して、ブログ談義の宴会となりました。

二日目にはこの部屋を利用しての懇親会も開催しました!

みんなでワイワイやって、つい普段より夜更かししてしまいました(笑)。

 

 

140819-03-13

朝は希望者は、明け方の三浦海岸までランニングで出かけました。

走れば3分ほど、歩いても5分くらいで三浦海岸に到着します。

見事な朝焼けでした!

 

 

140819-03-14

そして海の向こうからの日の出を拝むことができました!

前回の合宿は3日間ずっと素晴らしいお天気で、本当にラッキーでした。

 

 

140819-03-15

日の出を眺めるブログ合宿参加メンバーたち。

 

 

140819-03-16

お部屋はこんな感じ。

和室と洋室の寝室、それにリビングが付属するマンションタイプ。

男女別に3〜4人の相部屋となりますが、シングル希望の方は追加料金にて承れます。

 

 

140819-03-17

海とは反対側の窓からは見事な富士山が見えました!

 

 

140819-03-18

そして空にはトンビが悠然と舞っています。

 

 

140819-03-19

富士山とトンビを眺めつつ、合宿は続いていきます。

 

 

140819-03-20

3日間の合宿が終わっての集合写真。

あっという間の3日間でした。本当に楽しく充実した時間でした!

 

 

 

前回合宿参加者の声

3月の第1回ブログ合宿参加者の皆さんから感想をいただきました。

順不同で紹介します。

 

鈴木希一さん

k_suzuki

オヤジのための快適ITライフ」というブログを運営されている鈴木希一さん。

ブログ合宿についての感想を、記事に書いてくださいました。

ブログ合宿セミナーで学んだ3つのこと | オヤジのための快適ITライフ

 

 

西村純一さん

j_nishimura

For My  Own Life」というブログを運営されている西村純一さんは、長野県からご参加くださいました。

合宿についての記事を書いてくださいました。

ブログのレビュー会がメチャクチャ有益だった!「3daysブログ合宿セミナー」の醍醐味 | For My Own Life

 

 

阿部雅彦さん

m_Abe

東京からご参加いただいた阿部さんのブログは「MasaLog」。

今回は記事を二つご紹介します。

一つはご参加いただいた直後に書いていただいた感想。

ブログを書く人が意識し続けるべき3つのこと -「3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸」参加報告 | MasaLog

 

そしてもう一つは、合宿参加前には月間3,800PV程度だったブログが、6月には月間50,000PVを越えた、という記事です。

ブログを読んでもらうために心がけた3つのこと ー 6月のブログ振り返り | MasaLog

素晴らしい成果ですね!

 

 

田嶋健一さん

k_tajima

ブログ「Customize my  life」を運営する田嶋さんは、合宿終了後に感想記事を書いてくださいました。

ブログ初心者が得た3つのメリット(『ブログ合宿 in 三浦海岸』まとめ )

そして今回「合宿後の変化」を感想として寄せてくださいました。

 

(1)志を同じくする仲間を得たことで、ブログで情報を発信し続けたいという思いが強くなりました。
[その割にはエントリー数が増えていないのですが…。]
(2)読む人の目線でブログを書くことを心がけるようになりました。
特に以下の内容のレベルアップに努めています。
・エントリーのテーマ
・文章の構成
・写真の撮影方法
・商品等の関連情報の紹介方法

 

 

穴吹英雄さん

h_anabuki

僕の3daysワークショップにも参加してくださっている穴吹さんことぶっきーはブログ「Fu/真面目に生きる」を運営しています。

以下がブログ合宿参加の感想文です。

3月に月間1,800PVだったブログが、直近では月間20,000PVを超えているとのこと!素晴らしいですね!

 

1.ブログ合宿で感じたこと

主に3つあります。

1)セミナー初参加者、ブログ初心者打でも安心

2泊3日の合宿。特に部屋は相部屋となるので、知り合いがいないと不安になるかもしれません。

しかし、参加者は少人数。部屋も年が近い人達で組んでくれるなどの配慮があります。3日目を終える頃には(というか初日で)打ち解けていました。

また、ブログ初心者や自分のブログに自信がない、今のPVだとすこし参加するのは恥ずかしいと思っている人には特にオススメします。

この合宿中は不必要に他人のブログを批判をする人はいません。みんな「良いブログを書きたい」と思って集まります。どんなブログを書いていようと、批判ではなく真剣にアドバイスしてくれます。

2)合宿で学ぶと楽しい!

この合宿では朝のランニングや、夜の懇親会などが企画されています。

机の前に座ってブログを更新するだけではありません。色々な刺激を脳に与えてくれます。

ただ単にブログに集中するだけなら都内のビジネスホテルに缶詰という方法もあります。

しかし、そんな三日間では脳への刺激もたかがしれてます。早朝の海岸を走りながらブログの話をしたり、少しお酒を飲みながら「こんな風にしたらもっとよくなるんじゃないかな」と話したり。

色々な刺激を通して自分のブログを見つめ直すことができます。

3)その場で実行できる

2時間くらいのセミナーだと学んだことを実行しないまま帰宅。「やろうやろう」と思っているうちに日常の雑務に追われて忘れてしまいます。

しかし、合宿中なら「これいい!試してみよう!」と思ったことをすぐ試すことができます。

それも、周りにはアドバイスしてくれる人が何人もいる状況です。

セミナーに比べて参加費は高いかもしれませんが、実行して得られる成果には金額以上のものがあります!

2.ブログ合宿を終えてからの変化
1)PVがアップした

合宿参加前。僕のブログのPVは1800程度でした。この時点でブログを半年くらい続けていたのに、本当悲しくなる位の数字です。

そして合宿に参加して現在。直近一ヶ月のPVが20,000くらいまで上昇してきました。今も毎日順調に伸びています。

2)記事を書くスピードと質が上がった

合宿に参加する前は一記事書くにも多大な時間がかかり、毎日の負担になっていました。

しかし、合宿を通して他の参加者のブログの書き方、ネタの見つけ方などを知ることができました。

今ではストレスなく毎日1記事を書くことができています。毎日記事を書くことがPVの上昇にもつながったと実感しています。

 

湯山輝二郎さん

k_yuyama

名古屋からご参加いただいた、「お菓子ブロガーこうじろうのブログ」の著者湯山輝二郎さんの感想です。

ブログを始めたのが2013年6月1日。

なぜはじめたのか?それは自分の人生を切り開くためです。

まぁ色々あってお菓子のブログを使って自分をブランディングしよう!成功したら方法をこれから自分をブランディングしたい人とシャアして生きようそう思っています。

で、ブログ合宿なんですが。いいです!!非常に。

なぜか?僕は孤独な環境、ブログ仲間的なリアルな知り合いは一人もいなかったんです。

ですがいきなり20人くらいブログ仲間ができちゃいました。しかもですよみんな志が高いんで一緒にいるだけでモチベージョンがあがるんですよすばらしい。

もちろん立花さんによる講義やブログへの個別コンサルもすげーんですが、仲間達からの意見もズバズバです。これは濃い。そして高校生の合宿のようなワイワイ感。いいですねぇ。

そしてその効果です。

精神的な余裕感、ブログに対する知識、知り合った仲間達からの情報、絡まる人脈、すべてプラス方向へ進んでおります。

合宿参加時に対して5ヶ月後今現在の月間PVは3倍ほどになっております。すごいっしょ!!(詳しくは自己紹介ページhttp://sunaonakokoro.com/2014/08/about-me-1/ をご覧ください)

そんなブログ合宿2回目が10月にあるなんてもう参加するしかないでしょ!って僕は予定が合わなげで参加できないぽいですが(なんとかなれば行きます!)

ぜひみなさん参加して損なし。いや得しかない!!

 三輪昌志さん

m_miwa

The Book of Theree Ring’s(三輪書)」の著者、三輪昌志さんの感想文です。三輪さんは僕の3daysワークショップにもご参加いただいています。

 

ブログ合宿に参加して!

1、まず、2拍3日のカンヅメ状態でブログの事に没頭することなど、今までに無い経験が出来た。

この事はそれからの自分にとっては…、大きいことでした。

2,色々なところから、参加者がいてたくさんの考え方、ブログについての思いなどを聞ける。

そんな機会も初めてで、刺激でした。

自分の偏った考えだけではなく…、ブログの広さ、奥深さを感じることができます。

3,立花さんを始め、著名なブロガーさんから直接教わることができます。

4,ブログを書くだけではなく、ブロガーさんそれぞれの生活の一端を垣間見る機会、なかなか無いと思います。

その後の私のブログの変化。

1,広く浅くのブログを止めて、ターゲットに絞ったブログを書くようになりました。
それが、自分のブランディングにつながっていきました。

デブジョグ…そんなイメージをつけることにつながりました。

2,PVが伸びました。

その後の私のブログのPVが、15,000くらいから、現在は35,000PVまで伸びました。

3,自分の中で、ブログは❝三輪商店❞と言った位置づけに変わり、毎日記事を上げる事を意識づけできるようになっていきました。

4,ブログの事を意識した生活になっていきました。

ブログを書く…。

この事に特化したセミナーでは、一番役に立つセミナー(合宿)になると思います。

ブログを書いている方は是非参加されてはいかがでしょうか?

お薦めします。

三輪 昌志

参加費用と定員は?

3daysブログ合宿セミナーの参加費は80,000円(税込み)です。

参加費には以下の費用が含まれます。

 

  • セミナー受講料
  • 宿泊費
  • 食事代(11日昼・夜、12日朝・昼・夜、13日朝・昼、合計7食)

 

以下については参加者の皆さんの自己負担となります

 

  • 夕食時のアルコール飲料代(個別にホテルにお支払いいただきます)
  • 宿泊・食事以外のホテル利用料(マッサージ/スパ等利用料など)
  • 懇親会参加費(2,000円〜3,000円程度を予定)
  • 会場までの交通費(三浦海岸駅とホテル間のシャトルバスは無料です)

 

また、3days ブログ合宿セミナーの定員は30名さま程度を予定しております。

 

 

 

Q&A

Q: ブログは開設していますが初心者です。参加しても大丈夫でしょうか?

A: まったく問題ありません。初心者の方から中級の方までを対象としています。是非お越しください。

 

 

Q: WordPressやMovable Typeなどのインストールタイプのブログでないとダメでしょうか?

A: ライブドア、アメブロ、FC2、ジュゲムなどの無料ブログサービスの方も大歓迎です。

 

 

Q: 会議室の電源は人数分ありますか?

A: はい。会議室の電源は人数分ご用意します。

 

 

Q: モバイルルーターの電波は会議室内で入りますか?

A: はい。各社モバイルルーターの電波は問題なく会議室で利用可能です。

 

 

Q: 女性も参加可能でしょうか。

A: 女性のご参加大歓迎です。部屋は男女別になりますのでご安心ください。

 

 

Q: 遠方からの参加なので前泊または後泊は可能でしょうか。

A: はい。追加料金にて承ります。ご相談ください。

 

 

 

3days ブログ合宿セミナー in 三浦海岸 のお申し込みはこちら!

3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸のお申し込みは次の手順でお願いいたします。

1. 下のFacebookイベントの「参加」をクリックする

2. イベントに記載されている決済サイトDoorkeeperでお申込み手続きを行う

 

140819-000110/11〜10/13 No Second Life 3days ブログ合宿 in 三浦海岸

 

今回はFacebookグループの活用のテストケースとして、Facebookグループを通じてのお申込みとさせていただきます。

 

 

皆さまのご参加お待ちしております!合宿楽しみだ!!

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

9/2(土)大阪、9/3(日)名古屋 年間1,000万PVブロガー「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志が大阪と名古屋でセミナー開催!!

 

東京と大阪で開講中の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)」のエッセンスを凝縮した3時間セミナー。ブログで人生を劇的に変える方法教えます!

 

9/2 大阪・9/3 名古屋 「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!! 好きなことだけして生きる第一歩を学ぼう!!

セミナー開催のお知らせです!9月2日(土)に大阪、9/3(日)に名古屋で3時間のセミナーを開催します!東京と大阪で開催中の、連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の要素を3時間に圧縮した、濃密なセミナーです。10月より大阪と名古屋で立花Be...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 2014年10月14日 3737miina3737 コメントをどうぞ 3日間の立花岳志さん主催のブログ合宿、超楽しかったです!学んだことの残りのまとめをする前に、参加した感想を書いていきたいと思います。 […]

*
*
* (公開されません)