グルメ情報麻布グルメ情報麻布情報

広尾 Homework’s — 炭火焼きの手作りハンバーガーが絶品!大きすぎてかぶりつけない!!

グルメ情報
スポンサーリンク

ファストフードの類いはすっかり食べなくなったが、ちゃんと作ったハンバーガーはいまでも好きだ。

明け方から引き篭もりで仕事をして、息抜きしようと奥さんとランチに出かけた。

「どこに行こうか」ということで、ぶらぶら散歩がてら広尾商店街の奥にある、炭火焼きハンバーガーのお店、Homework’sへ。

Homework’s は広尾と麻布十番に二店舗ある。

我が家からは麻布十番店の方が近いのだが、この日は広尾に用事があったので広尾店へ。

麻布十番店は以前このブログで紹介している。

麻布十番店の紹介はこちら↓

Homework’s 麻布十番でメチャうま炭火焼きハンバーガーに食らいつく! | No Second Life

 

今回は約1年ぶりの広尾店訪問。

この記事を書くために調べ物をしていて知ったのだが、この広尾店は1985年開業、日本初のグルメハンバーガーのお店なんだそうだ。

なるほど、ずいぶん老舗で歴史もあるんだな。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

広尾 Homework’s — 炭火焼きの手作りハンバーガーが絶品!大きすぎてかぶりつけない!!

140806-02-1

やってきました、Homework’s 広尾店。

広尾橋商店街を広尾駅側から見て一番奥の突き当たり右側にある。

お店の雰囲気は麻布十番店と良く似ているが、広尾店の方がちょっとソフトな感じがするのは気のせいかな?

 

 

 

 

140806-02-2

約1年ぶりに来たら、メニューがキレイにリニューアルされていた。

写真が付いてグッと良い感じ。以前は文字だけのメニューだった。

僕が頼んだのは、アボカドバーガーにフライドエッグ(目玉焼き)のトッピング。

ハンバーガーはバンズのサイズを指定できる。Junior 110g、Regular 150g、Super 220gとなっている。

あと、バンズも白小麦粉のホワイトか、全粒粉バンズ ホールウィートかを選べる。

僕はバンズはホールウィート、サイズはレギュラーにした。

 

 

140806-02-3

良く働いたので、ランチワインを。

175mlくらいの1/4サイズのボトル。フランスのカベルネ・ソーヴィニヨンだ。結構本格的。

 

 

140806-02-4

ハンバーガーを注文すると、ポテトがプラス100円で付けられる。

細目に切ったポテトはホクホクしていて美味い。

 

 

140806-02-5

もう一品サイドオーダーを。

こちらはオニオンリング。粗めのパン粉で揚げてあり、カリッとした強めの食感が気持ちいい。

 

 

140806-02-6

どーん!やってきました。アボカドバーガーのフライドエッグ乗せ。

目玉焼きに完全にアボカドもパテも隠れている(笑)。

サイズがでかすぎて、もはやハンバーガーに見えない。

 

 

140806-02-7

一応蓋をしてみたものの、目玉焼きの黄身がこぼれてしまいそう!!

これはダメだと諦めて一旦蓋を外し、それぞれをナイフとフォークで切って食べることにした。

でかすぎてかぶりつけない。いやホントに。

周囲のお客さんは外国人が多いのだが、やはり同様にナイフとフォークで切って食べている人が多かった。

パテは炭火で焼かれているので香ばしい香りがして、カリッと焦げ目もあって美味しい!

ボリュームも満点で大満足。

 

 

140806-02-8

ちなみにこちらは奥さんが注文したチリバーガーのジュニア。チリバーガーも美味しそう。

 

 

 

まとめ

最近は自宅にいると昼食は粗食でかなり軽めにしていることもあり、たっぷりボリュームのハンバーガーでおなかいっぱい。

夜までおなかがすかなかった。

お店の雰囲気のせいもあるのか、お客さんは外国人が多かった。

外国人客が多いのは、麻布十番店も一緒。

土地柄もあるのだろう。

たまにはこういうパンチの利いたランチもいいね。

次回はアメリカンクラブハウスに挑戦したいかも〜。

満足でした!オススメです!

 

 

お店情報

関連ランキング:ハンバーガー | 広尾駅恵比寿駅

 

 

 

 

The best ofハンバーガー!―大人気ハンバーガーの店の味が分かる (旭屋出版MOOK)
旭屋出版 2009-08
売り上げランキング : 257180

by ヨメレバ

 

ザ・バーガーマップ東京
松原好秀 幹書房 2014-05-20
売り上げランキング : 195548

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました