ランニング体・心

朝寝坊して朝食後の10kmラン! [富士山マラソンまで117日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

昨日はお昼に外食したらおなかがいっぱいになりすぎて夕食が遅くにずれ、その結果眠るのも遅くなるというダメなパターン。

140805-01-1

普段は22時には寝てしまうのに、昨夜は23時すぎ就寝、そして今朝は6時半起床と、1時間強朝寝坊。

いつもは奥さんが寝ている間に僕が早朝ランに出て、帰宅後奥さんが起きてきて朝食という流れ。

でも今日は僕と奥さんが同じタイミングに起床し、奥さんが「おなかがすいた」というので、まずは朝食を食べることにした(朝食といってもフルーツだけだが)。

 

 

一瞬このまま仕事を始めてしまって、ランニングは昼前からにしようかという考えが浮かぶ。

でも、この灼熱の真夏の東京で昼ランは消耗するだけだと思い直し、朝食後のランニングに出る。

以前のようにしっかりパンを食べていたら、食後すぐには走れなかっただろう。

でもいまは桃を半分食べてコーヒーを飲んでいるだけなので、食後すぐに走っても全然問題なかった。

いつもの早朝より大分日が高く気温も高かったが、どちらかといえば爽快に10km走れて気持ち良かった。

 

 

ちなみにこの夏はいまだに一度もドリンクボトルを持って走っていない。

コース上の公園の水飲み場で喉を潤す程度で13kmくらいまでは走れている。

一昨年くらいまでは、この時期は5km走るのでもドリンクボトルが必須だったが、真夏に走ることに慣れたのかな?

余分な装備が必要ないと身軽でいいね。

 

 

140805-01-2 140805-01-3

今日は10km走。これで今週は24kmと、なんとか形になってきた。

毎週コンスタントに50km走れるようになりたいので、3週連続となる今週の走りは結構大事だと思っている。

脚にちょっと疲れが出ているので、しっかりケアして故障しないように気をつけよう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0km/24.0km/31.0km/877.0km

8月の走行目標(200km)まで:あと169.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと26km

甲州フルーツマラソンまで:あと:75日/富士山マラソンまで:あと117日/東京マラソン2015まで:あと201日

1,793日連続出走中

今日の体重:83.0キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました