高知の旅情報

高知市内旅ラン 鏡川河口までの11kmラン![2014福岡・高知旅行記 その6]

高知の旅情報
スポンサーリンク

140730-01-1

昨夜からは高知市内に夫婦で宿泊中。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

スポンサーリンク

高知市内旅ラン 鏡川河口までの11kmラン![2014福岡・高知旅行記 その6]

5時ごろに起き出して出走。この写真はホテルの前で撮ったもの。

東京と較べるとずっと西に位置しているので、日の出がだいぶ遅い。

今日は曇りの予報だったが、朝から晴れ上がっていい感じ。

 

140730-01-2

朝の高知駅。汽車の旅もしたいのだが、時間の制約が大きいんだよなあ。

 

140730-01-3

鏡川大橋から鏡川上流をのぞむ。

今朝の高知はお天気は良いのだが、湿気が凄くて全身汗だくになる。

今回の高知滞在中(というか福岡も)、ずっと湿度が高いと感じている。

 

140730-01-4

一昨日と同じコースをずっと南まで下り、鏡川が太平洋に注ぐ河口まで行ってみる。

なんともいえない美しい光景。

 

140730-01-5

昨日の四万十川に較べるとかなり人工的に手が入った河口なのだが、それでも美しい。

 

140730-01-6

河口のパノラマ。こういう景色を見ると、リコーのシータが欲しくなるねぇ。

 

140730-01-7 140730-01-8

気持ち良く走って11kmラン。水をかぶったように全身汗だくになったが気分爽快。

明日はまた秘境方面なので走れるか分からないので、今日走れて良かった。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 11.0km/39.0km/178.0km/842.0km

7月の走行目標(200km)まで:あと22.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと11.0km

甲州フルーツマラソンまで:あと:81日/富士山マラソンまで:あと123日/東京マラソン2015まで:あと207日

1,789日連続出走中

今日の体重:83.7キロ

旅の次の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました