Links and News

iPadの高額音楽アプリは危険な匂い…。@ttachi’s Clip 2010年8月16日版 [Links and News]

スポンサーリンク

iPadにはiPhoneにはない様々な種類の音楽アプリがある。画面がiPhoneよりも大幅に大きいので、その特性を活かしたものが続々と発売されていて楽しい。

単純にピアノを模したキーボードアプリから、本格的なリズムマシンアプリ、ターンテーブルでスクラッチまで出来てしまうDJアプリ、さらには弦楽器、管楽器、打楽器など複数の音源を内蔵していてそれぞれをリミックスまでできてしまうシーケンサーアプリまで、もう眺めていて楽しくて仕方がない。

 

KORG iELECTRIBE – KORG INC.KORG

 

問題は、この手の音楽アプリはお値段が張ること。カッコいいなあ、と眺めているとだんだん欲しくなってポチっとやってしまうとダメージが大きい(^_^;;。

 

Music Studio – Alexander GrossMusic

 

でも使い方も良く分からないのに適当にいじって音を出しているだけでも楽しいのだから、これを変幻自在に使いこなせたらさぞかし楽しいだろうと憧れていて、実は教則本を買ってみたりもしている。

iPadだけでバンドなんか結成できたら楽しいよね。なんて夢は広がるなあ。

それでは、今日のクリップ、いってみよう!

 

@ttachi’s Clip

@ttachiチェックアイテムを全部読む
Plugin by C. Murray Consulting

 

 


タイトルとURLをコピーしました