iPhone情報写真

上野アメ横でホッピーとiPhoneな夕暮れを [Photo] [iPhone]

スポンサーリンク

 

今夜は上野アメ横の「大統領」で、かずやんこと @kazugimi との飲み。エアコンが全然入らない外のテーブル席でビールの後はやっぱりホッピー。

 

 

かずやんは若いのにあまり食べない。若いんだからもっと食え〜、と心配になるぐらい食が細い。

 

 

今週も出ましたよ!奥さん!三週連続ですよ!!

 

 

上野アメ横の猥雑とした空気がとても好きだ。かずやんと飲むのにわざわざここを選んだのには訳がある。

 

 

かずやんと別れてしばらく本屋をぶらぶらしてあれこれ買い込んでから、やってきたのは上野駅の地上行き止まりホーム。

 

 

僕が子供の頃には、まだ東北新幹線も上越新幹線もなく、この地上行き止まりホームは長距離列車が次から次へと押し寄せる、上野一番の花形ホームだった。

今は到着する列車も少なく、歩く人もまばら。ちょっと寂しい。

 

 

山手線で大塚駅まできて、バスに乗る。駅前がお祭りの提灯一色でビックリした。同じ山手線でも、渋谷や新宿とは偉く異なる風景だ。

 

 

お祭りは再来週らしい。随分前から盛り上がっている。

 

ふらふらと酔いつつ、バスで自宅まで帰る。あっという間だったけど長い夜。Mid Summer Night Dream。真夏の夜の夢。

タイトルとURLをコピーしました