北海道エリア情報

札幌 すすきの ⇔ 円山公園 往復10kmラン! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その14]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

札幌滞在最後の日も爽やかに起床。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

この日はさすがに朝から鮨という予定はなく、胃腸の調子を考え朝食抜きにした。

なので時間に余裕があることもあり、10km走にチャレンジすることにした。

前日ホテルがある、すすきのから円山公園の手前まで徒歩で往復しており、だいたいの距離感が分かっていたので、円山公園まで往復することにした。

スポンサーリンク

札幌 すすきの ⇔ 円山公園 往復10kmラン! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その14]

140702-01-1

まずはすすきのから大通り公園に出て、テレビ塔まで東に向かって走る。

ちょうど朝日がテレビ塔のてっぺんのところにあった。

じゃっかん雲が多めだが、ひんやりして湿度も低く、爽快な朝。

1年中これぐらいの陽気なら最高なんだけど、それは無理な話。

札幌だって冬になったらランニングなんかできない。

 

140702-01-2

札幌の町は碁盤の目。テレビ塔で折り返したあとは、淡々と、ひたすら淡々と西に向かう。

20分ほど走ると目的地の円山公園に到着。

「円山」というくらいで、西に向かうに連れて少しずつ上り坂になり、ここからは本格的に上り坂になる。

僕はほんのちょっとだけ上りUターン。

鬱蒼とした森が続き、鳥のさえずりが響き、最高に気持ちがいい。

東京の緑とは深さが全然違う。

 

140702-01-4 140702-01-5

円山公園往復10kmラン、無事完走。

6月はあまり長距離走れていなかったので、6km、7km、10kmと続けて走れて満足。

ちょっと脚に疲れが溜まってるかも。

ストレッチとマッサージでほぐしましょう♪。

今回の札幌滞在は、合計23kmのランでした。満足満足。

旅の続きの記事はこちら!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

札幌情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました