北海道グルメ情報

札幌 すすきの 居酒屋 くさち — リーズナブルで美味しいハートフル居酒屋! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その4]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌で美味しいものを食べる。今回の旅の大きなテーマだ。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

自分で探したお店に行くのも楽しいが、地元の方がチョイスしてくれたお店に連れていってもらうのもとても楽しみ。

今回Dpubの前夜祭で連れていってもらったお店がそんな場所だった。

すすきのにある「居酒屋 くさち」というお店。

選んでくれた方も初挑戦なので「当たりかどうか分かりませんよ〜」と言われていたのだが、結果当たり!安くて美味しく、そして親父さんのキャラも良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

札幌 すすきの 居酒屋 くさち — リーズナブルで美味しいハートフル居酒屋! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その4]

140629-02-01

やってきました、居酒屋くさち。くさちってどういう意味だろう?「草地」のこと?

分からないが、暖簾もグリーンで「草地」っぽい。

 

140629-02-03

すみません。写真撮る前に飲んじゃった(笑)。

札幌で飲むビールは本当に美味しい。

僕は普段はビールを飲まないようにしているのだが(太るから)、札幌旅行中は解禁することにした。

こんなに美味しいビールを我慢していてはもったいない。

甘味があって薫りが良くて、本当に美味しい。

 

140629-02-02

テーブルの上に大皿盛り的にお料理が並ぶ。

こういうスタイルはあまり好きではないのだが、このお店の料理はどれも美味しかった。

「冷めた唐揚げ食べさせるのかよ」と思ったのだが、ちゃんと冷めても美味しく作ってあって感心した。

 

140629-02-06

上の盛り合わせの中で、「なんだこれ?」と思ったのがこちら。出汁巻き玉子。

中の白い部分はなんだろう?と思ったら、玉子の白身だった。

外側は黄身だけなのかな?でも黄身だけだとうまく焼けないような気がするな。

 

140629-02-04

そしてズワイガニが登場!

カニの身をほぐして殻に入れてくれているので食べるのが楽だ。

面倒くさがりの人にピッタリ。

人がほぐしてくれたカニって30%くらい余計に美味しく感じるよね〜♪

 

140629-02-05

今回の札幌の旅での最初のカニ。

僕はズワイガニの方がタラバより好き。嬉しいなあ。

 

140629-02-07

お造りも美味しかった。

 

140629-02-08

焼き鳥と豚バラ串。東京ではこうしてセットで出てくることって余りないような気がする。

どちらもしっかりした身で美味しい。

 

140629-02-09

〆はそうめん。そうめん?東京のそうめんよりずっと太い。稲庭うどんくらいの感覚かな。

この後ラーメンを食べに行こうという話になっていたので、僕は味見程度しか食べなかったが、歯ごたえがあって美味しかった。

まとめ

140629-02-10

アットホームな雰囲気でワイワイと楽しい時間を過ごした。

お店の親父さんのキャラも良くて、人柄が溢れるお店作りだった。

飲み放題がついて4,320円と、お値段もリーズナブル。

気軽に飲みたいときに憶えておくと便利で嬉しいお店。

またお世話になることがありそうな予感。

札幌周辺の方は、一度試してみてはいかが?

旅の続きの記事はこちら!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

居酒屋くさち お店情報

関連ランキング:居酒屋 | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)西4丁目駅

札幌をもっと知りたい人が読む本

札幌情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました