北海道エリア情報

札幌朝ラン♪ — ホテルのカードキーを落として拾いに帰ったよ [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その6]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

旅先でのランニングは旅の楽しみの一つだ。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

今月は東京ではあまり距離を走れていないので、旅をきっかけに走る日々に戻そうと企んでいた。

今朝は6時前に起床しさっそく着替えてホテルを出発。

土地勘がほとんどないので、まずは南下して中島公園に出て、そこから豊平川に出てぐるっと一周しようと思い走り始めた。

スポンサーリンク

札幌朝ラン♪ — ホテルのカードキーを落として拾いに帰ったよ [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その6]

140628-02-1

中島公園にやってきて、周回コースを走っていて、ウエストポーチの中に入れたはずのホテルのカードキーがないことに気づいた。

ホテルを出たときには確かに入っていたので、途中でポーチからiPhoneを出すときに一緒に滑り出てしまったのだろう。

最近自宅の鍵はなくすはホテルの鍵はなくすはちょっとヤバいなー。

仕方なくUターン。

今きたコースを、下を見ながら戻ることに。

結局ホテルを出てすぐのところにカードキーが落ちているのを発見。

やれやれ良かった。

 

140628-02-2

ちょっと走り足りない気分だったので、適当に走っていたら、さっぽろ時計台を発見。

札幌に来るのは4回目で、毎回来ているが、やはり名所ということで写真だけ撮っておく(笑)。

 

140628-02-3

そしてもうひとつの名物テレビ塔。大通り公園を少し走って終了。

そういえば前回札幌にきたときは、前職にまだ勤めているときだった。

夜にここを歩いているときに会社から緊急の電話が入って対応したなあ、なんてことを想い出した。

 

140628-02-4 140628-02-5

 

結局あっちにいったりこっちに行ったりというごちゃごちゃなコースでの6kmラン。

明日こそ豊平川の方に行ってみよう。

でも旅のランニングは爽快!しかも北海道は気温も湿度も低くて快適!

旅の続きの記事はこちら!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

けやき すすきの本店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

札幌をもっと知りたい人が読む本

札幌情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました