イベントセミナー体・心心・心理日常立花岳志情報

自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー開催しました!ご参加ありがとうございました!!

イベント

25回目ととなるNo Second  Lifeセミナーは、僕の妻大塚彩子との2回目のコラボセミナーでした。

自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー開催しました!ご参加ありがとうございました!!

140516-01-1

今回の会場は西新宿の高層ビル47階にある会議室でした!当日は快晴だったので、とても見晴らしが良くて素敵でした。

 

 

140516-01-2

写真はご参加いただいた富田邦明さんのブログからいただきました。

今回のセミナーは午前10時から午後6時までの1dayセミナーでした。

大きく分けて、僕による講義、大塚彩子による講義とワーク、そしてライブセッションという段取りで進みました。

僕の講義は、僕自身の実体験をベースとした、心の問題が人生にどのような影響を与えるのか、僕のビリーフとは何だったのか、についてお話しさせてもらいました。

 

 

140516-01-3

続いて大塚彩子によるビリーフ・システムの概要の講義、そして受講生の皆さん自身がどんなビリーフを持っているかを分析するワークを行いました。

 

 

140516-01-4

素晴らしい景色ですが、皆さん真剣です。

 

 

140516-01-7

そしてライブセッションへと移行します。

ライブセッションとは、受講生の中から立候補してくださった方に、大塚彩子が実際にビリーフ解除のセッションを行うというもの。

6人の方が立候補してくださり、その中からお一人の人とのセッションを行いました。

参加者の方達に共感の輪が広がり、どんどん一体感が生まれていきました。

素晴らしい瞬間でした。

 

 

140516-01-5

セッションの締めくくりでは、さまざまな楽器を使い、音で感情を表現してもらいます。

 

 

140516-01-6

大塚彩子がインプロヴィゼーションで演奏する曲に、受講生たちが鈴や太鼓などで参加して一つの曲を作り上げていきます。

 

 

140516-01-8

 

集合写真。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

このあと懇親会を立食形式で行いました。今回は懇親会の写真を撮り忘れました(汗)。

 

 

 

参加者の方のブログより

今回のセミナーについて、ブログに感想を書いていただきました。

僕が把握している方のブログを紹介させていただきます。

皆さまありがとうございました。

 

素晴らしい自分を許してあげて!涙がぽろぽろこぼれた五月晴れの土曜日。 [ 週刊CL*4 ] 2014/05/11 | CLOCK LIFE*

@RyuNagayama さんのブログ。

 

アナタは今、どこにいますか?深い問いかけの先に希望を見つけた、ビリーフ・システムセミナー。|カントリー姐の!「ありがとう」がいっぱい集まる生き方術

柳木リュウコさんのブログ。

 

立花岳志さん、大塚彩子さん主催の[自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー]に参加しました。衝撃的な一日になりました。 | The Book of Three Rings(三輪書)

三輪昌志さんのブログ。

 

立花岳志さん・大塚彩子さんご夫妻主催の「自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・システム セミナー」に参加してきました! | ITで第二の人生を切り拓く、シニア起業家ブログ

富田邦明さんのブログ。

 

自分の中に潜んでいるものを知りたくないですか?

@taji0103 さんのブログ。

 

 

 

まとめ

ビリーフについて扱うセミナーは今回が2回目でした。

前回は半日セミナーだったのですが、今回は1dayにしてライブセッションを行いました。

座学で学ぶだけではなく、実際にセラピストがどのようにして自己否定ビリーフを解放していくかを目の前で見る。

見るだけではなく五感で感じることで、全員に共感の渦が生まれ、セッション中にはあちこちで涙を流される方が続出しました。

多くの人は、自己否定のビリーフに自分が支配されていることに気づかないまま、「上手く生きられない」「自分の人生を生きられない」と思ったまま死んでいきます。

しかし、自己否定ビリーフを解放することができれば、人生は大きく変化し、自分にOKが出せるようになっていくのです。

大きな反響をいただいたこのセミナーは、さらに進化させて引き続き開催していきたいと思います。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)岡部 明美 善文社 1996-05
売り上げランキング : 151524

by ヨメレバ

 

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問バイロン・ケイティ、スティーヴン・ミッチェル ダイヤモンド社 2011-04-15
売り上げランキング : 5155

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました