Apple製品情報iPhone情報IT情報Net情報

TweetList — リスト多用者に嬉しいTwitterクライアントアプリ! [定番iPhoneアプリ紹介]

Apple製品情報
スポンサーリンク

今回が2回目となるiPhone定番アプリ紹介。

以前はiPhoneといえばTwitter、TwitterといえばiPhoneというくらい、Twittterにハマっていた。

1日平均200ツイート以上していた時期が長かった。

24時間で200ツイートということは、1時間あたり8.3ツイートということで、いかに猛烈な勢いでツイートしていたかが分かる。

最近はTwitterへの依存度は随分下がり、一日中常駐ということはなくなったが、それでもまだまだTwitterは大切なツールだ。

そんなTwitterクライアントは、もう3年くらいずっとTweetListを使い続けている。

僕はタイムラインよりもリストを多用するので、このアプリが最高なのだ。

僕が気に入っている点を簡単に紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

TweetList — リスト多用者に嬉しいTwitterクライアントアプリ! [定番iPhoneアプリ紹介]

140416-01-1

こちらが僕のiPhoneのホーム画面1面(2014年4月現在)

 

 

140417-0001

そしてこちらがDock。

 

 

140425-01-1

そしてこちらがTweetListのアイコン。

 

 

マルチアカウント対応と黒バック

140425-01-1

マルチアカウント対応は必須。

僕はメインアカウントのほかにライフログ用の非公開アカウントを持っている。

あと、Dpub用の公式アカウントもある。

この切り替えが簡単にできるのがいい。

あと、これは好みの問題なのだが、僕はTwitterクライアントは黒い背景じゃないとイヤなのだ。

なので背景色を黒に変更できることも気に入っているポイント。

 

 

 

リストにワンタップで移動できる・時刻の絶対表示

140425-01-6

TweetListはその名のとおり、下部のボタンから一発でリストに移動できるのが最大の特徴。

公式アプリなどだと、リストに行くのがすごく大変なので、これは最重要ポイント。

あと、各ツイートの時刻表示が「何分前」とか「何時間前」のような相対表示ではなく「金 9:15」のような絶対表示に設定できるのも良い。

 

 

 

リストの変更がスワイプで簡単

140425-01-5

僕はリストをたくさん作っている。

一つのリストから別のリストに移動するのが簡単なのもポイント。

リスト表示のまま左右にスワイプすると、別のリストに移動できる。

 

 

 

リストの表示順や非表示を変更できる

140425-01-2

複数リストの表示準を変更できる。

一番良く見るリストを、最初にリストのボタンをタップしたときに表示されるように設定できてナイス。

あと、個別に非表示にするリストも設定できるのも良い。

 

 

 

メンション履歴が表示される

140425-01-11

メンション投稿を開くと履歴がずらっと出てくるので会話を追い掛けやすい。

これもすごく便利。

 

 

 

140425-01-12

メンションにリプライするときも、このように相手からの投稿が上に表示された状態で書き込める。

滋味だけどとっても便利。

 

 

 

まとめ

Twitterのクライアントアプリは百花繚乱で、それぞれに個性があるので色々試したくなる。

僕もメジャーなTwitterアプリはほとんど試したが、ここ数年はこのTweetListに落ち着いている。

リストを多用する人には非常に便利なアプリだと思う。

ぜひお試しください(^-^)。

 

 

 

アプリのダウンロードはこちらから

TweetList 4 for Twitter

(2014.04.25時点)
posted with ポチレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました