日常日記

こんなに嬉しいことはない コツコツ習慣化結実の日 [日刊たちばな vol.32]

日常
スポンサーリンク

今日は勝間塾の同期生、まっしーと3ちゃんの結婚式に参列させていただいた。

140413-1

日比谷公園の敷地内にある「日比谷パレス」屋上で行われた人前式。

 

 

140413-2

最高のお天気。風もなく暑くも寒くもない、そして見事な新緑に包まれて、新郎新婦の姿が輝いている。

 

 

140413-5

同じ建物2階で執り行われた披露宴にも参列させていただいた。

 

 

140413-6

まっしー、3ちゃんと同じく僕の恩師でもある勝間和代さんのご挨拶。

 

 

DSC_4706

新郎新婦とスリーショット。本当に素晴らしい結婚式でした!

お招きいただきありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク

こんなに嬉しいことはない コツコツ習慣化結実の日 [日刊たちばな vol.29]

一緒に学びいろんな話をしてきた二人の結婚式。

それだけでも十分すぎるぐらい嬉しいのだが、今日は新郎のまっしーが、とっても嬉しい言葉を掛けてくれた。

「3ちゃんと結婚できたのは、半分はタチさんのおかげです」と言ってくれたのだ。

まっしーからは以前長いメッセをもらっていた。

勝間塾で知り合ったころのまっしーは、自己肯定感が低く、自分が女性とお付き合いしたり結婚したりすることがイメージできなかったという。

そんなまっしーが、僕がランニングを習慣化しダイエットに成功して自分を変えられたことに触発され、ランニングや食生活改善の習慣化に成功したことで、人生が変わり始めたという

「僕は自分がやると決めたことを成し遂げられる人間だ」

まっしーの中で自己肯定感が高まり、自分にOKを出せるようになり、それが、3ちゃんという美しく聡明な女性とのご縁に繋がったという。

 

 

僕がコツコツとランニングを続け、そのことで自分が変われたよ!という情報発信を続けてきたことが、まっしーと3ちゃんのご縁に貢献できた。

こんなに嬉しいことはない。

まっしーは結婚式最後の挨拶でも、涙ながらに勝間さん、上念さんと並んで僕の名前を出してくれた。

実際に努力したのも習慣化に成功したのも自己肯定感を上げたのもまっしー本人の努力であり成果なのだ。

でも、こうして名前をあげていただき言葉を掛けてもらえると、ああ、努力してきて良かったな、情報発信してきて良かったなと、心から感激した。

誰かに貢献したくて、お役に立ちたくて続けてきたブログでの情報発信。

それがこのような形で結実したと言ってもらえて、心から嬉しく、まっしーのご挨拶の言葉を聞きながら、涙が止まらなくなってしまった。

 

 

まっしー、3ちゃん、本当におめでとうございます!

最高の結婚式に参列させていただけて、本当に嬉しかったです。

末長くお幸せに。そしてこれからも一緒に学び切磋琢磨していきましょう!

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復スティーブン・R・コヴィー キングベアー出版 2013-08-30
売り上げランキング : 390

by ヨメレバ

 

グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くためにウイリアム グラッサー アチーブメント出版 2003-07
売り上げランキング : 6390

by ヨメレバ

 

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代 ダイヤモンド社 2007-12-14
売り上げランキング : 69793

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました