日記

日常に戻る & 急性腰痛一週間 [日刊たちばな vol.18]

日記
スポンサーリンク

金沢の旅を終え、今日から通常モードの生活に復帰。

スポンサーリンク

Pic  of the Day

IMG_7992

久し振りに訪れた文京区役所。やっぱりデカい。

 

 

 

日常に戻る & 急性腰痛一週間 [日刊たちばな vol.18]

先週は前半が急性腰痛で仕事にならず、後半は金沢へと旅立ってしまったので、もろもろ仕事が溜まっていた。

とりあえず人に迷惑を掛けてはまずい部分からどんどん処理していき、ビハインドを挽回する一日だった。

雑務が溜まっていると、安心してクリエイティブな仕事に入れない。

なので今日はひたすら管理業務をせっせと片づける一日となった。

 

 

タスクを実行してみたら、区役所に行かなければならないことが分かり、

実際区役所(支所)に行ってみたら、去年まで住んでいた文京区で手続きする必要があることが分かり、

電車で後楽園まで往復。

引っ越してから初めて訪れた文京区役所は懐かしかった。

区役所の目の前がランニングコースで、僕が25kgのダイエットをしているときに散々走った道だったのも感慨深かった。

 

 

一日集中して管理業務をやっつけた。

明日からはクリエイティブなタスクも復活させられるだろう。

ブログも「日刊」だけの更新はNGといいつつも、日刊だけの更新しかできない日も出てきていて不本意。

徐々に通常モードに戻していこう。

 

 

そうそう、急性腰痛の再発から一週間たった。

先週月曜日の一番ひどかったときの痛みを10とするなら、今日の痛みは2ぐらい。

椅子に座ってじっとしていると、立ち上がったときに痛みが強く出る。

細かく運動して身体をストレッチさせ、リラックスさせることを心がけよう。

早くきっちり治して元気になりたい。

もうちょっと。頑張ろう。

 

たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法―やるべきタスクをらくらくこなすシンプルな原則水口 和彦 実務教育出版 2008-02
売り上げランキング : 67270

by ヨメレバ

 

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術泉 正人 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-03-03
売り上げランキング : 3243

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました