Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・セオリー セミナー開催しました!皆さまありがとうございました!!

Seminar

大雪の影響が心配されましたが、奥さんとの初のコラボセミナーを無事開催することができました!

自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・セオリー セミナー開催しました!皆さまありがとうございました!!

140216-01-1

僕のセミナーは大別して「ブログ」「出版」などの技術的な内容のもの、そして「習慣力」「自己実現」「自己啓発」的な内容のものに分かれます。

しかし、今回の「自分にOKを出して前に進む!心を解放するビリーフ・セオリー セミナー」は、そのどちらとも違う、新しい分野のセミナーでした。

今回扱うテーマは僕たちの「心」。心に抱え込んでしまっているネガティブな「思い込み」を解放しよう、というのが今回のセミナーのテーマでした。

「どうせ私は何をやってもダメ」「私のことなんか誰も分かってくれない」というネガティブな思い込みがあると、せっかくの「多様性の時代」を自由に生きることができません。

人生を謳歌し、自分の選択で自分の生き方を掴み取るためにも、ネガティブな思い込み、ネガティブ・ビリーフを解放することが、とても大切なのです。

 

 

140216-01-2

今回は導入部と〆を僕が担当し、ビリーフに関する講義とワークを僕の奥さんである、セラピスト・大塚彩子が担当しました。

 

 

140216-01-3

音楽療法士の資格を持つ奥さんは、ワークの中に音叉などの楽器を採り入れています。

彼女独特の手法ですね。

 

 

140216-01-4

ワークの関係上、今回は30名限定でのセミナーとなりました。

東京では最近大規模セミナーが多かったのですが、これくらいの人数だと距離感が近くて親密な感じがしていいなあ、と思いました。

これぐらいの規模のセミナーも増やしていこうかな〜。

 

 

140216-01-5

会場での懇親会。東京だと直接ケータリング会社さんに発注できるのが良いですね。

懇親会も30人だとゆっくりお話しできて楽しかった(^-^)。

 

 

140216-01-6

我らが師匠、LPL養成講座主宰、あけみちゃんこと岡部明美さんも遊びにきてくださいました!

あけみちゃんの前で心についての話をするのは超緊張しました(^_^;)。

あけみちゃんありがとうございました!!

 

 

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

足もとが悪いなかご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ビリーフセオリーあらためビリーフシステムに関連するセミナーや勉強会をこれからも開催していこうと思っています。

今回はあっという間に満席になってしまいましたので、4月に第2回も開催予定です。

また、僕の「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」にも、ビリーフシステムはカリキュラムとして採用していきます。

多様性の時代だからこそ、ぜひ自分の心と仲良くして、自由な人生を謳歌していただければと思います(^-^)。

 

もどっておいで私の元気!―気づきのノート

岡部 明美 善文社 1996-05
売り上げランキング : 224088

by ヨメレバ

 

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問

バイロン・ケイティ、スティーヴン・ミッチェル ダイヤモンド社 2011-04-15
売り上げランキング : 16911

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました