福岡グルメ情報

福岡 祇園 熟成 生パスタ Rocket I II III — もちもち生パスタが美味しいカジュアル・イタリアン♪

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

福岡セミナー当日に、ランチを食べつつスタッフミーティングをすることになった。

今回スタッフを手伝ってくれたのは、東京と熊本の方だ。つまり土地勘がない。

打ち合わせに適したお店がわからない!ということで、これまた地元の方にお願いして教えていただいた。

それがこのお店、「熟成生パスタ Rocket I II III」という不思議な名前のお店。

カジュアルだが落ち着く良いお店だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

福岡 祇園  熟成 生パスタ Rocket I II III — もちもち生パスタが美味しいカジュアル・イタリアン♪

140122-02-1

Rocket I II IIIに到着〜。看板には「Rocket」しか書いてない。

場所は祇園駅、博多駅の中間ぐらいか。

 

140122-02-2

生パスタを売りのお店だが、カレードリアというのも実は気になっていた。

 

140122-02-3

こちらランチメニュー。ちなみに夜はセコンドも置いている。

僕はナスとベーコンのポモドーロを、生パスタでチョイス。

 

140122-02-4

ランチセットのスープとパスタ。

 

140122-02-5

この手のお店には珍しく、最初からお箸がセットされていた。

そしてこの箸袋可愛いね。

ただ、このお店は店名のブランディングがブレている点が気になる。

「Rocket I II III」なのか「Ricket」なのかハッキリした方が良いと思った。

箸袋には「I II III」まで書いてあるんだよねえ。

 

140122-02-6

そして登場、ナスとベーコンのポモドーロ。美味しそう〜。そして結構なボリューム感。

 

140122-02-7

器に書かれている”Peacherino”は英語だと「美人」とか「可愛い子」という意味らしいが、イタリア語でも同じ意味なのだろうか?

ちょっと調べてみたけど分からなかった。

 

140122-02-8

こちらが熟成生パスタ。店主自らの手打ちとのこと。

生パスタ独特のモチモチ感がいいね。細目でストレート麺なのも気に入った。

 

まとめ

140122-02-9

スタッフを担当してくれたけいにゃんとなっぴと供に。

この3人の写真というのはなかなか貴重かも(笑)。

店員さんの対応も良くゆったり過ごせて良かった。

一度夜も来て見たいお店。特にセコンドを食べてみたい。

憶えておくと損はない、そんなお店だと思う。

美味しかった(^-^)。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 祇園駅博多駅中洲川端駅    

福岡 評判のうまい店330軒 2013年版 (SEIBIDO MOOK) 成美堂出版編集部 成美堂出版 2013-01-21 売り上げランキング : 292629

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 

いま人気の福岡グルメ 2013年ベストセレクション (Mapple) K&Bパブリッシャーズ 昭文社 2012-11-22 売り上げランキング : 217064

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました