大阪グルメ情報

大阪 花様 NU茶屋町 — 近江産素材にこだわった心地良いカジュアルダイナー

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

先日開催した大阪ブログセミナーの打ち上げに利用したお店が今回紹介する「花様 NU茶屋町」。

地元大阪在住のちょんぴん君が案内してくれました。ちょんぴんありがとう!(^-^)。

131207-01-01

お店はNU茶屋町の地下にある。人気店のようで到着したときに丁度回転するタイミングで席を確保できた。

 

 

131207-01-02

花様というお店も近江野菜や近江牛など、近江産食材にこだわっているのだが、お店の目の前にはこのように近江野菜の即売所がある。

思わず買いそうになったが荷物になるので我慢。

 

 

131207-01-03

自由にうろうろする皆さま(笑)。

 

 

スポンサーリンク

大阪 花様 NU茶屋町 — 近江産素材にこだわった心地良いこだわりダイナー

131207-01-04

そして無事入店。僕は懇親会では何も食べていないので食事を。

上の写真は何とお通しの野菜スープ。

一人ずつこのようにランタンで出てくるのだが、正直場所塞ぎでイマイチ(笑)。

演出としてはきれいで良いのだが、テーブルの上がランタンだらけになりお皿が置けず困った。

 

 

131207-01-05

そして登場のお料理たち。こちらは油淋鶏。近江鶏だそうだ。メニューは和洋中折衷のおしゃれなダイナーという感じ。

飲み物は赤ワインをいただく。

 

 

131207-01-06

こちらはゴルゴンゾーラのピザ。イチジクとかカボチャとか黒豆とか、ちょっとピザっぽくない素材がたくさん使われている。

意外な組み合わせだが、しっとり甘めの食材と塩分の強いゴルゴンゾーラが良く合うのだ。

このピザのレシピを考えた人は凄いな〜。

 

 

131207-01-07

大阪に来たのでお好み焼きも行くべし。

最近関西に来ても、食事は京都か神戸で食べることが多く、大阪らしい食事をする機会が少ない。

次回はガッツリお好み焼き、串揚げを食べにきたいね〜。

 

 

131207-01-08

ミラノ風ビーフカツレツ。近江信楽高原牛を使っております。デミグラスソースが濃厚で、衣がサクッとして良く合う。

 

 

131207-01-09

こちらはポークソテー。豚は伊吹山麓豚。カリカリに炙られた脂が美味しい!

 

 

 

まとめ

131207-01-10

打ち上げ参加者で記念撮影。皆さまありがとうございました!

このお店は雰囲気も良くお値段もリーズナブルで良い感じ。

こういうカジュアルだけど美味しくて居心地が良いお店を1軒知っているといいねえ。

ホテルに戻って早速お店を連絡先アプリに登録した。

次回はもっとゆっくり、ちゃんと食事を楽しみに来たい。

なかなか良いお店でした!

人気があるのも納得!(^-^)

 

 

 

お店情報

関連ランキング:野菜料理 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

 

ミシュランガイド関西 2014―RESTAURANTS & HOTELS
日本ミシュランタイヤ 2013-10
売り上げランキング : 1957

by ヨメレバ

 

 

大阪旬のおいしい100軒 (クリエテMOOK あまから手帖選) クリエテ関西 2013-09-23 売り上げランキング : 16535

by ヨメレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました