Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 in 大阪 大熱気で開催!ご参加ありがとうございました!!

Seminar

昨日、12月1日に、大阪は梅田で「 月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」を開催しました!

131202-01-5

大阪でのセミナー開催は早くも6回目。今回は50人以上の方にご参加いただき、大盛況でした。

皆さま本当にありがとうございました!

 

 

 

初のチャレンジが多いセミナー

131202-01-1

No Second Lifeセミナーは今回で18回目になるのですが、今回は幾つか今までにないチャレンジがありました。

一つは開催のスタートを大阪にしたこと。

僕が住んでいるのが東京ということもあり、今までは同じコンテンツのセミナーは東京で最初に開催するのが慣例でした。

しかし今回はスケジュールの関係で大阪開催からのスタートとなりました。

大阪でのセミナー開催は6月1日、2日の2daysワークショップ以来、久し振りのことです。

 

 

また、今回からセミナーの時間を従来の3時間から5時間に拡張し、その分受講料を4,500円から1万円に改定させていただきました。

受講料を上げた結果満足度が下がってはいけない。

価格改定分以上に参加者の方たちに「参加して良かった!」と言っていただけるセミナーにしなくては。

気合いを入れて臨みました。

 

 

 

濃密な5時間でした

131202-01-2

今回はブログとSNSの活用についてのお話しをさせていただきました。

僕として意識したことは、小手先のテクニックではなく、本質的な話にフォーカスすることでした。

 

 

131202-01-3

あとはリアリティーも重視しました。αブロガーの方々にお話ししていただいたり、実例を多く出すことで、特別な人の特別な世界ではない、ということを理解していただければと考えていました。

 

 

131202-01-4

服装も意識しました。従来はずっとカジュアルな服装での登壇でしたが、今回はスーツを着用。

写真は最前列のものくろさんが撮ってくれたものです。ありがとうございます(^-^)。

 

 

131202-01-6

5時間のセミナーのあとは、会場の別の部屋で懇親会。立食スタイルですのでたくさんの方とお話しいただければと思っていました。

 

 

131202-01-7

 

懇親会の様子がいつもと違いました。

それは、ワークを長くとったおかげで参加者の方同士が仲良く打ち解けられ、グループごとにどんどん盛り上がっていたのです。

今までは懇親会というと、僕の前に行列がずらっとできて、一人ずつお話しする形だったのですが、今回は違いました。

もともとグループでお話しされているところに僕が参加させてもらい、皆でワイワイお話しする感じでした。

実はこれ、すごく良い感じでちょっと感動してしまいました。

参加者の方同士の輪がどんどん出来ていけば嬉しいです(^-^)。

 

 

 

まとめ

参加者の皆さんはとても建設的で温かく、終始応援いただいたおかげで、何とか無事5時間+2時間の長丁場のセミナーを終えることができました。

参加者の皆さま、スタッフのいとーちゃん、やすこちゃん、本当にありがとうございました。感謝です。

 

 

今回は全面的に新コンテンツでスライド170枚の大作となりました。

いただいたアンケートすべてに目を通させていただき、自分なりの改善点も幾つも見つかりました。

今後のためにブラッシュアップしていきたいと思います。

改めて、皆さま本当にありがとうございました!!

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2013-08-09
売り上げランキング : 68199

by ヨメレバ

 

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法OZPA 秀和システム 2011-09
売り上げランキング : 40475

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました