Apple製品情報iPad情報イベント日常

本日発売!iPad Air 128GB WiFiモデルをAppleストア銀座でゲット!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

本日発売となったiPad AirをAppleストア銀座に1時間半ほど並んでゲットしてきました!

僕はiPadは3年半前に初代を購入したきりで、その後はずっと購入を見送り続けてきた。

初代iPadを購入したときの古い古いエントリーはこちら。

iPadがやってきた!とにかく開封だ! [iPad] | No Second Life

 

iPadはやっぱり凄かった! ファースト・インプレッション [iPad] | No Second Life

 

 

しかし、今年の夏ぐらいからタブレット熱が僕の中で盛り上がってきた。

そして切り札として、僕がどうしてもiPadに欲しかったアプリも間もなく登場することになったので、今回購入に踏み切った。

Apple製品を買うときは、僕は必ず「聖地」銀座と決めている。

今回もAppleストアに行ってきた!

どんな感じだったかを紹介しよう!

 

 

 

スポンサーリンク

本日発売!iPad Air 128GB WiFiモデルをAppleストア銀座でゲット!!

131101-01-01

秋晴れの銀座に到着したのは8時ちょっと前。

iPhone 5sの時は前日の昼から並びましたが、今回は朝。

iPhoneは必ず回線の契約作業があり時間がかかるのに対してiPadは大半のユーザーがWiFiモデルなので、ただ買うだけ。

多少人数が多くてもサクサク進むだろうと踏んでの判断でした。

 

 

131101-01-02

ストア前に着いたらぴったり8時でした。まさにオープンしようとしているところ。報道陣もたくさん来ていましたが、やはりiPhoneほどの盛り上がりではないかな。

 

 

 

131101-01-03

最後尾に並びました。300人くらい。僕が並んだあともどんどん人数が増えていました。

そしてビックリ、なんと僕の目の前に並んでいたのが、あの小飼弾さんだったのです!

緊張しましたが話しかけて、待ち時間にいろいろお話しできました。

小飼さんは、僕がこのブログを始めた時に目標としていたブロガーさんのお一人。

こんな形でお会いできるとは。本当に光栄でした。小飼さんありがとうございました!

(緊張して写真はお願いできず(汗))。

 

 

 

131101-01-04

今回も優しいストアの店員さんによるお水と軽食のサービスがありました。

本当にいつも優しいんですよね〜。

 

 

 

131101-01-05

あんぱんもいただきました。今朝は珍しく朝寝坊して朝食抜きだったのであり難かった(^-^)。

 

 

 

131101-01-06

整理券ゲット。これで確定です。126GBのWiFiモデル、そして色はシルバーにしました。

 

 

 

131101-01-07

1時間半弱並んでストア正面まで来ました。やはりiPhoneの時より大幅に早い。

iPhone 5sの時は117番くらいで10時くらいまで並びました(というか行列に並んだのは前日の昼)。

 

 

 

131101-01-08 131101-01-09

ちょうど僕の前で止められたため、最前列を体験しました。

この位置はなんだか感慨深いなあ。

 

 

 

131101-01-10

そして無事ゲット!iPad Air 128GB WiFiモデル、シルバー!!

3年半ぶりのiPad、アプリもアクセサリーもめちゃくちゃ進化しているだろうなあ。

いまからとっても楽しみ。

このあとは楽しい楽しい開封の儀ですよー( ´ ▽ ` )ノ

 

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術美崎 栄一郎 アスコム 2011-01-19
売り上げランキング : 5889

by ヨメレバ

 

超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術美崎 栄一郎 アスコム 2012-12-13
売り上げランキング : 6379

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました