Apple製品情報Mac情報

Apple、新Mac OS X 10.9 Mavericksをリリース!なんとなんと!!無料!!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

完全に新しい時代の扉が開いてしまいました。ビックリです。

131023-0002

今日未明アメリカで開催されたAppleのイベントで、新Mac用OS X 10.9 Mavericksのリリースが発表されました。

発売は今日!つまりもうリリースされているのです!

しかもしかも、何と!新OSは無料!フリーです!!

新OS X Marericksのダウンロードはこちらから!
OS X Mavericks
カテゴリ: 仕事効率化
 

 

 

しかしすごい決断だなー。

自社のOSを無料化する。これはある意味革命的だと思う。

Microsoftはハードウェア製品、つまりパソコンを自社では扱っておらず、OSとアプリがメインの収益源。

つまり、ライバルのMSはOSを無償化することは、絶対にできない。

いっぽうAppleはMacというハードウェアも持ち、iTunesストアも持ち、App Storeもあり、iPhoneやiPadもある。

Mac OSを無料にしても十分闘っていける。

だからこそOSを無料化する。

果たしてWindowsにはなにができるだろうか?

いやあ、しかし楽しみだ。

 

 

finder

ちなみに新OSではMacでiBooksやMapが使えるようになったり「タブ」という概念が加わったりしているようだ。

iCloud機能も強化されて、いよいよ本格的にiCloudですべてのデバイスが統合される方向に進むのだろう。

この記事を書き終えたら早速新OSをインストールしてみるつもり。

楽しみだ!!
OS X Mavericks
カテゴリ: 仕事効率化



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました