Seminarイベントセミナーライフハック旅情報日常立花岳志情報

東京・大阪・福岡でセミナー開催!!「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!

Seminar

久し振りにセミナーを開催します!今回は初の試みとして、東京・大阪・福岡開催同時発表です!

東京・大阪・福岡でセミナー開催!! 「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!

131015-02-1

個人のブランド化をターゲットにしたセミナーを3つ開催予定です!

素晴らしい時代になりました。

5年前の僕は何の変哲もないごく普通のサラリーマンでした。

まったくの無名。

資産もなく、会社も社員40人の中小企業で、出版はおろか、人前でお話しをする機会すらまったくありませんでした。

 

 

それが2008年12月にブログを始め、ブログにTwitterやFacebookを連携したことで、世界がガラッと変わりました。

ブログ開設から2年4ヶ月でサラリーマンを円満退職して独立し、プロ・ブロガーとなりました。

そしてその年の夏には月間100万PVを突破、その後160万PVまでブログは急成長しました。

 

 

その翌年2012年には相次いで4冊の書籍を出版し、セルフ・プロデュースのセミナーも大盛況、たくさんの素晴らしいお友達もできました。

自分でもビックリな勢いですが、この劇的な変化は僕だけの身に起こったことではありません。

僕と同時期にブログを開設した多くの友人たちが人気ブロガーとなり、僕と同じように書籍の出版に成功したり、独立したりと、自らのブランド化に成功しているのです。

 

 

しかし一方で、そのコツを知らない多くの方が、ブログを試したけどうまくいかずに中断してしまったり、せっかくTwitterのアカウントを作ってもツイートすることがないと放置してしまったりして、ブランド化に失敗しているのも事実です。

そこで、僕が5年かけて自分自身を導いてきた、「普通の人をブランド人化するプロジェクト」を、今回皆さんに全部公開してしまうことにしました。

なぜなら、一人でも多くの人を「言葉を通じて幸せと成功に導く」ことが僕のミッションだからです。

それに、自分のやりたいことで自分をブランド化して幸せになる人が日本で大量発生したら、きっとすごく面白くワクワクすることになると僕は確信しているからです。

 

 

今回のテーマは、お伝えしたいことがたくさんありすぎて、一回のセミナーでは収まりません。

そこで、セミナーは3ステップにして、計3回開催したいと思います。

今回はそのうち1回目、「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」のご案内をさせていただきます。

セミナーの時間も、従来の3時間から5時間に大幅拡大。午後1時から6時までとしました。

その後懇親会であなたのブログの応援団となるお友達を見つけてください。

 

 

 

個人の情報発信力を磨こう!

business man success - aris graph

組織の時代から「個」の時代へ。

個人による情報発信がマスメディアを脅かすほどの力を持つ時代になりました。

個人による情報発信の要はブログです。

ブログには文字数の制限もなくデザインも自由です。そして何より検索エンジンとの親和性が抜群に良い。それがブログが情報発信ツールとして最強となる一番の理由です。

 

 

個人の情報発信の要、母艦の位置にブログを置き、それにFacebookやTwitter、Google+、それにYouTubeなどのソーシャルメディアやソーシャルサービスをうまく組み合わせる。

それにより、情報の検索性と拡散力を兼ね備えた、最強の個人ブランディング・システムが出来上がります。

自身のブログNo Second Lifeの月間PV160万、そしてKloutスコアMAX77を誇る立花岳志が、最短距離でのネット・ブランディングをすべて伝授します。

 

 

 

読まれるブログの秘密

131015-02-4

世の中には星の数ほどのブログがあります。

しかし、大多数のブログはごく近しい友人・知人が見に来るだけの、弱小ブログに留まってしまっています。

いっぽう、僕をはじめ人気ブロガーの記事には、毎日何万人という読者が訪れ続けます。

読まれ続けるブログと読まれないブログの違いは何なのか?

そして読まれないブログを読まれるブログに変えるためには、何をすればいいのか?

読まれるブログの秘密をすべて公開します。

 

 

 

引き寄せる、売れるブログの作り方

ブログとSNSを組み合わせた情報発信は、自分自身のブランディング、そして飲食店や小さな会社のブランディングにも非常に強力です。

あなたのお店のブログがいかに読まれるようになるか、あなたの会社のFacebookページにどれだけたくさん「いいね!」してもらえるか。

お客さまとの間に緩い繋がりを構築して、応援され続ける仕組み作りをしましょう。

ネットの鉄則、「売り込まずに売る」方法を伝授します。

人気ブロガーを目指す人も、自分のビジネスを売り出したい人も、お店に集客したい人も、共通の鉄則です。

 

 

 

SEOなんていらない! ブログ・SNS・ソーシャルサービスの三位一体で最強アクセスアップ術

131015-02-5

芸能人や著名人ではない、僕ら一般の人が、ごく短期間で突出したアクセスを得られるようになる。

そして、そのためのSEO費用などはまったく不要です。

10年前ではほとんど不可能だったことが、いまは実現できるようになってきています。

それは、Facebook、Twitterといったソーシャルメディアと、はてなブックマークやGunosyといったソーシャルサービスの登場のおかげです。

 

 

どんなに無名な人のブログでも、ソーシャルの波に乗れば、いきなり1日1万PVを超えることもあるのです。

ブログを書いて公開するだけでは不十分です。なぜなら、ブログは受身のメディアだからです。

ブログはSNSと連動して、さらにメルマガとも連携させて「攻める」ことで、最大の威力を発揮することになります。

その方法を残さずお伝えします。

 

 

 

ネット・ブランディングを成功させて「普通の人」から一歩前に出よう

ブログとSNSを使ったパーソナル・ブランディングの手法を伝授します。

ブログとFacebook、それにTwitterなどのSNSを正しく使うと、あなたは周囲の人から「あの人はちょっと違う」「あの人は特別な人だ」という目で見られるようになります。

お店を経営している方なら、「人気店らしい」「美味しくて評判みたい」と思われるようになります。

会社を経営している方なら、「素敵な理念の会社らしい」「小さいけど骨があって勢いに乗っているらしい」と評価されるようになります。

 

 

中身が伴わないならブランディングはできませんが、正当な努力とふさわしい能力があるのに、見せ方が悪いために売れないのはもったいないことです。

自分が扱う商品を、そして自分自身を、ブログとSNSを通じて特別な存在に仕上げていきましょう。

その先には、さらなる高みが待っているのです。

ブランド人として生きるための第一歩はネットでのブランディングです。

普通の人、ただのお店、目立たない会社から脱出するための一歩を今こそ踏み出しましょう。

 

 

 

パーソナル・ブランディング その先にあるもの

131015-02-3

今回のセミナーでは守備範囲が広くなりすぎるので詳細には扱いませんが、ブログとSNSを組み合わせたブランディングは、そこで終わりではありません。

そこから先には、さらに大きな世界があなたを待っています。

 

 

その一つは書籍の出版です。

出版は「個人のIPO(新規株式公開)である」と本田直之さんが述べているとおり、「普通の人」が「先生」「専門家」「偉い人」に一気に格上げされる、ブランド人の通行手形です。

しかし、出版は、ただ出せば良いというものではなく、正しい出版をしないと、せっかくコツコツと積み上げたあなたのブランドが死んでしまうことになります。

いま流行の電子書籍出版も、編集というハードルがなく誰でも出せてしまうことが逆効果となり、まったくブランド力が着かず、書く手間がかかっただけ、という結果も起こりえます。

出版については3ステップの2つ目のセミナーとして、別途突っ込んでお送りする予定です。

 

 

そしてもう一つブランド人になるために最重要なことがあります。それは「人脈力」を身につけることです。

人間誰しも、自分一人では何もできません。

周囲の人があなたを応援してくれ、あなたの力を引き出してくれることで、あなたに脚光が当たり、あなたが注目される存在になっていくのです。

SNS全盛の時代、普通の友達同士で仲良しの会話をするという使い方では、ブランド力を身につけることはできません。

ネットとリアルをフュージョンさせる(混ぜる)人脈力を身につけることで、あなたのブランド人化は一気に加速します。

人脈力セミナーを、3ステップ目として用意する予定です。お楽しみにお待ちください。

 

 

 

このセミナー  こんな方が対象です

 

・ブログ通じて自分自身をブランド人にしてみたい方

・お店や企業を経営していて、ブログやSNSを通じてお店や商品の売上を伸ばしたい方

・ブログを通じて情報発信を本気でしてみたい方

・ブログは書いているもののアクセスが伸び悩んでいる方

・ブログとSNSの連携の仕方を知りたいという方

・ネットで読みやすい文章の書き方が知りたいという方

・ブログでお金を稼ぐ方法を知りたいという方

 

 

 

お申し込みはこちらから!

大阪開催は12月1日(日) お申し込みはこちら!

今回先陣を切るのは大阪で、日程は12月1日(日)、場所は梅田駅周辺です。

今回はセミナー本会が5時間、懇親会が2時間の長丁場となります。

お時間等の確認をお願いします。

お申し込みは以下よりお願いします!

【大阪】月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

東京開催は12月15日(日) お申し込みはこちら!

東京開催は12月15日(日)になります。場所は青山周辺です。

お申し込みは以下よりお願いします!

【東京】月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

福岡開催は来年1月18日(土) お申し込みはこちら!

福岡開催は年末年始を挟んで来年1月18日(土)になります。場所は博多駅周辺です。

お申し込みは以下よりお願いします!

【福岡】月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加お待ちしております!

今から僕自身もワクワクです!!

タイトルとURLをコピーしました