Seminarイベントライフハックワークショップ日常立花岳志情報

第4期 人生を劇的に変える! 超実践 2days ワークショップ 開催しました!!

Seminar

先週開催した第3期が募集開始即日で満員となってしまったため、急遽追加開催となった第4期 人生を劇的に変える! 超実践 2days ワークショップを開催しました!

前週開催した第3期ワークショップについては、以下にエントリーを書きました。

第3期 人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ!開催しました!! | No Second Life

 

僕自身2週連続でワークショップを開催するのは初めてのこと。

体力的・精神的にトップの状態をキープできるのか、と不安な要素もあったのですが、キッチリ集中して16時間を過ごすことができた。

第1期〜第3期はずっと雨模様が続いていたが、今回は抜けるような快晴の空の下での開催となった。

 

 

 

第4期 人生を劇的に変える! 超実践 2days ワークショップ 開催しました!!

131015-01-01

第4期の開催場所は、同じビルの10階の部屋。壁もテーブルも白基調で爽やかな雰囲気だ。

 

 

 

131015-01-02

黒と木目とオレンジ基調だった第1期と第3期の部屋とはかなり雰囲気が違う。

照明もオフホワイトの蛍光球なので、真っ白になる。

 

 

 

131015-01-03

奥さんの自己肯定感ワーク。こちらはウォーミングアップの「イラっとした気持ちを手放すワーク」。

握りしめているのは紙をクシャクシャにしたボール。

 

 

 

131015-01-04

受講生の皆さんも目を閉じて握りしめます。

 

 

 

131015-01-06

イメージワークには、さまざまな音色の音叉やチベットの法具であるティンシャなどを使います。

 

 

 

131015-01-07

1日目のお弁当。彩り鮮やか!美味しかった(^-^)。

 

 

 

131015-01-08

ディスカッションタイム。ワークショップは僕の講義、個人ワーク、グループ・ディスカッションの順で進みます。

 

 

 

131015-01-09

個人ワークで実際に手を動かした結果を受講生同士でシェアすることで、自分一人では思い付かなかったアイデアを気づいたりすることができます。

 

 

 

131015-01-10

ワークの時間をたっぷり用意して、皆さんに実際に考え、手を動かす時間を用意しています。

 

 

 

131015-01-11

ワークは第1期から第4期まで、ちょっとずつ進化してきています。

 

 

 

131015-01-12

2日目のお弁当はちらし寿司。結構ボリュームがあっておなかがいっぱいになりました(^_^;)。

 

 

 

131015-01-13

1日目と2日目では席替えをして、ディスカッションするメンバーをシャッフルします。

せっかくなので、できるだけ多くの人とお話しできるように工夫しています。

 

 

 

131015-01-14

人によって、得意なワーク、苦手なワークがあります。うまく自分でイメージできない時も、仲間がサポートしてくれて、思わぬブレイクスルーを得られることもあります。

 

 

 

131015-01-15

僕や奥さんもディスカッションに加わることもあります。少人数制ならではの楽しさです。

僕が講義をしている最中でも、訊きたいことや分からないことがあれば、手を上げて質問できます。

 

 

 

131015-01-16

第4期は本当に素晴らしいお天気に恵まれました。

会場の窓から新宿方面を写した写真。

毎回お天気が悪くて残念だなあと思っていたのですが、逆にここまで晴れると「こんないい天気の日に部屋の中に篭っているのはもったいないな」思ってしまうことも分かりました(笑)。

 

 

 

131015-01-17

 

16時間の学びを終えて記念撮影。このあとは懇親会で大いに盛り上がりました!

ご参加いただいた皆さんとは、このワークショップで終わりではなく、終了後30日サポートを通じて、ずっと長いお付き合いになっていきます。

課題ワークを毎日コツコツこなしていくことで、小さな成功体験を積み上げることができる仕組みです。

ご参加いただいた皆さん、2日間お疲れさまでした!ありがとうございました!!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました