寿司さいしょ(銀座に移転)夏休み最後のイベントはマグロとウニ尽くしに悶絶!

夏休みイベント、最後は大井町の「すし処さいしょ」(銀座に移転し「寿司さいしょ」に名称変更)でのマグロ & ウニ全開の豪華オフ!

大井町の街を歩くのは初めてで、iPhoneの地図アプリを見ながら早めに着いてうろうろ。知らない街を歩くのって楽しいよね。

そして到着、さいしょさん。看板も外観も凛としてカッコいいじゃないですか。看板にURLが入ってる寿司屋さんってなかなかないよね。

スポンサード

寿司さいしょ(銀座に移転)夏休み最後のイベントはマグロとウニ尽くしに悶絶!

今回の参加者は総勢6名で、全員が先週の関西オフの参加者で、しかも全員竹蔵にも行っているという超濃密なメンバー。いやー濃い。というか、あまりにもちょくちょく会ってるので、もうオフという感じがしないね(^_^;)。

そしてさいしょさんの怒濤の攻撃が始まる!まずはお造りから。この時点で既にまぐろが「これでもか」と登場。そんななか、タコの刺身が美味しくて感動。吸盤もコリッとして良かったなあ。

そして握りはいきなりのマグロ攻撃!すげー!

 

お次は光り物攻撃。イワシ、サンマ,そしてアジ。光り物大好き人間としては堪らない。そしてさらにマグロ。今度は大トロ攻撃!そして青柳、サバ、小柱!

普段お寿司屋さんではチビチビつまみつつ飲み中心ということが多く、こんなガッツリ食べるのは久し振りなのだが、とにかくどれも美味しいのでどんどん入ってしまう。

 

マグロお代わり!そしてウニもお代わり!どんだけ食うんだ、自分!(^_^;)

 

手巻きもマグロ!とにかくマグロ!

 

じゃんけん大会の勝利者賞も、もちろんマグロだ!

 

マグロの頬肉の握り。これは僕は当たらなかったので食べてない。見た目も牛肉みたいだ。

 

海水ウニの軍艦を撮影するiPhoneを撮影。このウニの破壊力は本当に凄かった!

 

というわけで2時間有り得ないほど飲んで食べて大満足。さいしょさん本当にありがとうございました!

大井町は今まで来る機会がなかったけれど、今後ちょくちょく来ることになりそうな予感(^-^)。誘ってくださってありがとうございました!

ちなみにさいしょさんは2015年に銀座に移転しました。

 

寿司さいしょ(移転後) お店情報

関連ランキング:寿司 | 新橋駅銀座駅内幸町駅

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)