イベントワークショップ日常立花岳志情報

第3期 人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ!開催しました!!

イベント

あいにくの雨模様となった10月5日、6日の週末に、第3期となる「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」を開催しました!

131007-01-31

第3期 人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ!開催しました!!

この2daysワークショップは、自己肯定感が低くいつも後向きのことばかり考えていたダメダメなサラリーマンだった僕が、5年間で自分の人生を劇的に変えた経験をベースに、誰もが実践できる形に落とし込んだワークショップです。

 

 

 

131007-01-1

第3期にして、初めて奥さんである大塚彩子が登壇しました。

セラピストの立場から、僕が講義した「自己肯定感アップ」のための、過去の囚われ「ビリーフ解除」のワークを担当しました。

このワークがとても好評で、初日の感想を受講生に聞いたところ、何と全員がこの過去のビリーフ解除ワークが良かった!と言ってくれました。

受講生の一人は、「ワークショップの最初にビリーフ解除のワークがあったおかげで、その後の立花さんのワークが上手くできない部分があっても、『そのままの自分にOKを出せた』と思う。今までなら、『できない自分・ダメな自分』と思ってしまったと思う」とのコメントをくれました。

これこそ僕たち夫婦がこのワークに求めていたことで、初のコラボ・ワークショップでこのような感想をもらえて本当に感謝です!

 

 

 

131007-01-2

大塚は作曲家・演奏家でもあります。ビリーフ解除のワークには、さまざまな音色の音叉やチベットの法具であるティンシャなどを用います。

 

 

 

131007-01-3

ワークショップは2日間合計16時間の長丁場。

僕の講義→個人ワーク→グループ・ディスかょしょん→発表という順番に進んでいきます。

「豊かな情熱」→「正しい課題設定」→「継続的努力」の順に学ぶことで、「アクセルとブレーキを同時に踏む」ことや、「適正のないことに対する無駄な努力」などを避けることができます。

 

 

 

131007-01-4

2日目はブログとSNSを組み合わせたパーソナル・ブランディングや本気の出版裏テクニック、さらにはブランド人として生きるための人脈術、直観やひらめきの尖らせ方まで網羅します。

 

 

 

131007-01-11

昼休みもみんなでお弁当を食べながら、フリーディスカッション。

初日が終わった後も受講生の皆さんは全員でそのまま夕食を食べつつ初日の振り返りを午後9時まで続けるという気合いの入りぶりでした。

 

 

 

131007-01-6

 

16時間の長丁場終了後記念撮影。そして懇親会では皆で弾けました!

初日には初対面のだった同士が、2日目終了後には、ずっと前からの親友だったかのようにお互いを理解しサポートし合う「同士」になっている。

ワークショップを主宰していて、受講生の方達の強い絆と笑顔を見るのが、何より嬉しい瞬間です。

第3期受講生の皆さん、2日間お疲れさまでした!

そしてこれから30日間課題ワークと課題図書、オンラインで繋がりお互いを励まし合いつつ、頑張ってくださいね!

本当に濃密で貴重な時間でした。

ありがとうございました!!

 

 

 

第4期 人生を劇的に変える 超実践 2days ワークショップは今週末開催!受付中です!!

第3期と同じ内容の第4期 人生を劇的に変える 超実践 2daysワークショップは今週末、10月12日・13日に開催です!

参加者受付中ですので、ご興味ある方、人生を劇的に変えたいと願っている方、是非ご参加ください!!

詳しくは & お申し込みはこちらです↓

第3期 即日満員につき、10月12・13日に第4期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」を緊急開催します!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました