イベント旅情報

鎌倉なう。その3 まさかの41歳サーフィン・デビュー! [Event] [Travel]

スポンサーリンク

鎌倉2日目のメイン・イベントは、何とサーフィン!

まさか自分がサーフィンをやることになるとは夢にも思っていなかったのだが、やることが決まってみると結構ワクワクである。やるからには楽しもう、ということで楽しみにしていた。

順番が前後するが、今回サーフィン・デビューすることになったのは、相方が三週間くらい前に突如僕を誘ったからだ。

「突如」と書いたが、実は深い伏線がある。その辺りは相方のブログに詳しく書いてあるので気になる方はご参照ください。

生まれて初めてのサーフィン、右も左も分からないので、とにかくスクールに入ることに。七里ヶ浜にあるEASY surfという老舗のサーフショップさんのお世話になった。七里ヶ浜は岩が多いとのことで、初心者も安心の砂浜、鵠沼へと移動しての初サーフ。

 

 

EASY surf代表のMikkoさんの懇切丁寧、そしてスパルタな(笑)指導のおかげで、初サーフィン体験をたっぷり楽しむことができた。

 

 

相方は比較的あっさりボードに立つことが出来るようになって楽しそうに滑っていたが、僕は全然立てず悪戦苦闘。

そもそもパドリングしようとボードに腹ばいになると、何故か僕だけボードがぐらぐら揺れてそのままひっくり返って海に放り出されてしまうのだ。

Mikkoさん曰く、僕は背が高く筋肉の質が固い、黒人タイプの身体とのこと。全身の力が抜けにくく、従って重いのだそうだ(黒人の水泳選手はあまりいないのと共通するのだそうだ)。

というわけで、なかなか立てなかったのだが、それでも持ち前の粘り強さでチャレンジしまくって、後半には何度かちょっとだけ立てるようになった。やほー(^-^)。

 

 

Webには10:00〜12:00と書いてあったのに、結局海から上がったのは13:30。たっぷりサービスしていただいてしまった(^-^)。

ふと気づけばウェットスーツに守られていない両手両足は真っ赤に日焼けし、膝小僧は擦り剥けていたけれど、すごく充実して時間を忘れた一時だった。

 

 

東京からはなかなかしょっちゅうは通えないけれど、これ一回で終わらずに、またチャレンジしたいと感じた、そんなサーフィン初体験だった。

 

 

タイトルとURLをコピーしました