Seminarイベントライフハックワークショップ日常立花岳志情報

第3期 即日満員につき、10月12・13日に第4期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」を緊急開催します!!

Seminar

先日告知させていただいた、第3期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」ですが、お陰さまで告知から1日掛からず、即日で満員となりました!ありがとうございます!

 

 

このような反響をいただき、大変ありがたく、また身が引き締まります。

そして、複数の方から、「申し込みの検討をしている間に定員になってしまった」「週末に家族会議で参加決定しようと思っていた」などの声をいただきました。

今回は会場の都合もあり、これ以上の増枠はできません。

そこで、当初予定していなかったのですが、急遽10月12日(土)、13日(日)の週末に、第4期のワークショップを追加開催させていただくことにしました!

第3期のご参加が間に合わなかった方、第3期は日程が合わなかった方、その他新たにご興味を持っていただいた皆さま、是非ご参加ください!

 

 

 

10月12・13日に第4期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」を緊急開催します!! 

 

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」とは?

pixta_2527807_S

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」とは、僕が主宰するNo Second Lifeセミナーの強化バージョンです。

セミナーは受講者100名に対して僕が一人でお話しする形になります。時間も3時間と限られますので、どうしても僕か一方的に話し、受講者の皆さんはそれを聴くという形になります。

ワークをやったりQ&Aの時間を取ったりはしていますが、やはり一方通行になりがちです。

僕がお伝えした内容を実際にやってみるという時間は、セミナー内には確保できないのが現実です。

このことには以前から強い不満を持っていました。

「僕は一方的に話しをしたいのではない。僕自身の人生を劇的に変えた手法を皆さんにも実践してもらい、皆さんの人生が劇的に良くなるお手伝いをしたい」

これが僕の想いでした。

しかし、100人のセミナーで一人ずつにマンツーマンで手法を伝授することは時間的に不可能です。

そこでスタートさせたのが、少人数限定の2daysワークショップです。

 

 

 

少人数制ワークショップならではの仕組み

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」は、少人数制の双方向ワークショップです。

2日間合計16時間のワークショップは、講演+個人ワーク+グループワーク+発表というサイクルで進みます。

まず、僕が普通のサラリーマンから、41歳にして独立して本を立て続けに出版し、自由な人生を手に入れる過程で行ってきたこと、身に付けたことを、各項目ごとに、分かりやすくブレイクダウンして講演します。

少人数制の特性を活かして、「いつでも質問OK」なのが特色です。僕の講演内容に不明な点があれば、その場で挙手して質問できるのです。

100人のセミナーでは絶対にできない形ですが、少人数制ならOKです。

不明点をなくしてから前に進みましょう。

 

 

続いて参加者の皆さんに、その項目で学んだことをその場で実践してもらう「個人ワーク」を行っていただきます。

個人ワーク中も、もちろん不明点は質問OKです。

 

 

個人ワークの後は、3〜4人のグループに分かれてのディスカッション形式の「グループワーク」を行います。

各自の意見や考え、それに上手く出来なかった点などを話し合うことで、自分にはなかった考えや、より良い方法を吸収することができます。

 

 

そして最後に各自が講演→個人ワーク→グループワークで学んだことを、一人ずつ発表してもらいます。

この流れを一連のカリキュラム全体を通して行うことで、ただ講演を聴いているのとは明らかに違うレベルで学んだことを習得していただけます。

 

 

少人数制ならではの良さは、ランチタイムにも現れます。

ランチは会場でお弁当を食べますが、その時間も全員が一緒に会話できる一体感があります。

ゆっくり息抜きしつつも、学びが継続できる。それがワークショップの良さなのです。

 

 

 

ワークショップのカリキュラム

pixta_7332442_S

「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」では、僕自身がこの5年間に自分の人生を劇的に変えるために実践してきた以下のことを、皆さんに学んでいただきます。

 

  • 自己肯定感・行動と意識
  • 目標設定
  • セルフマネジメント
  • 習慣化
  • ITリテラシー
  • タスク管理
  • 人脈力
  • ブランディング
  • 出版
  • 直観力

 

僕は2011年4月にサラリーマンから独立し、プロ・ブロガーとして生計を立て、独立2年目にして書籍を4冊出版し、サラリーマン時代の年収を上回ることができました。

ラッキーだった側面もありますが、膨大な数の本を読み、多くのセミナーや勉強会、ワークショップなどに参加し、理論武装したり直観を磨いたりしてきました。

また、多くの素晴らしい先輩や友人に恵まれ、それら偉大な方々から直接教えを乞い、またアドバイスをいただいてきました。

このワークショップでは、僕が学び身に付けたものを、すべて吐き出します。

実際に手を動かし口に出し、そして議論し質疑応答しながら、一つ一つを身に付けていっていただければと思っています。

 

 

 

30日間サポートシステム

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」のもう一つのキラーコンテンツが、この30日間サポートシステムです。

セミナーやワークショップでせっかく学んでも、多忙な日常に戻るとなかなか行動する時間が取れず、いつの間にかすっかり元通り、という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

本ワークショップでは、受講後30日間、毎日課題ワークを提出してもらう仕組みになっています。

課題ワークは、Facebookの秘密のグループ経由で提出してもらい、ワークショップ参加メンバー同士が激励したり意見を交換したりできるようになっています。

また、質問や不明点などがある際も、Facebookグループに投稿してもらい、僕が回答する形を採ります。

つまり、ワークショップは、実際には30日間続くのです。

オンラインで講師の僕や受講者の方同士で励まし合い盛り上げ合うことで、皆さんの学びが習慣化し定着する、大きな助けとなるでしょう。

実際、4月に開催した第1期東京、6月に開催した第2期大阪のFacebookグループでは、規定の30日が終了した後も、多くのメンバーが日々の課題ワークを提出し続け、お互いを励まし合い続けています!

また、参加メンバー同士が自主的にイベントを開催したり、一緒にピクニックに行ったりするなど、ワークショップをきっかけにした人間関係の広がり、深まりが多く起こっています。

「同じ釜の飯を食った同士」ならではの、深く強い絆が生まれるのも、本ワークショップの特徴です。

 

 

 

個人コンサルつき

pixta_2224776_S

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」には、参加者の方一人ずつとの、個人コンサル1時間をバンドルしています。

ワークショップと30日サポート終了後に、個別に時間調整を行い、面談をします。

遠方の方、ご都合が合わない方とは、Skypeのビデオチャットを活用して実施します。

ワークショップでは解決できなかった問題や個別に相談したいことなどに対して、お話しをさせていただく時間を確保します。

 

 

 

どんな方向けのワークショップ?

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」は、以下のような方にオススメします。

 

  • 今の仕事に満足できず、新たな方向性を見つけたい方
  • 自分の人生に不満があるが、何からスタートして良いのか分からないという方
  • さらに自律的な生き方を身に付けたい方
  • 流されるように生きていて、自分の人生に満足感がないという方
  • 「自分はダメだ」「どうせ自分なんて」と自己肯定感の低さに問題を感じている方
  • 会社員の方で、独立・起業を目指したい方
  • インターネットを活用してセルフ・ブランディングを行いたい方
  • 商業出版を通じて自分のブランドを確立したい方
  • 一緒に夢に向かって突き進む同士を得たい方
  • 「良い習慣」を身に付けたいが、なかなか思うようにできていない方。

 

 

 

ワークショップ修了生(過去の参加者)の声

紅葉14

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」は、第1期東京、第2期大阪の2回開催してきました。10月に3期と4期を開催します。

4月に開催した第1期参加者の、Kさんの声をご紹介します。

 

 

Kさん・30代女性・会社員

♢WS参加の動機

『起業』がテーマの勝間塾冬期講習を受講した際、初めて立花さんの講義を受けました。実はそれ以前に別の場所で1度お会いしていたのですが、お話を聞くのはそのときが初めてです。

経験から培われた名言が随所にちりばめられたような、素晴らしい講義でした。歓喜しながら、一言も逃すまいと懸命にメモをとったのを覚えています。

 

 

WS参加者募集の知らせを受け、すぐに申し込み枠(正規募集をいったんキャンセルした後のキャンセル待ち)を確保。その後大変申し訳ないことだったのですが、参加費10万円について、自分にとって果たして本当にその価値があるのか深く考えました。私にとってかなり高額です・・。はたして立花さんのやり方が、女性である自分にとってぴったり当てはまるのかも疑問でした。

30代前半、ちょうどプライベートも仕事も大きな壁にさしかかり、自分の過去に折り合いがつけられないうちに次々と難題がやってきている、そんな状況でした。まさに八方塞がり、打つ手なしの状態。10万円あればなにか他のことができるのでは・・迷いに迷いました。

 

 

でも、人生は一度きり。

私はこのWSで『人生プラン』を立て、着実に一歩一歩進んでいく!そう決意して参加しました。

 

 

♢参加後の感想

少人数制なので、WSはとてもアットホームな雰囲気。参加者とも会場やSNSの場ですぐに打ち解けました。12人中女性が4名なのも安心できました。お二人(立花ご夫妻)のお人柄だとおもいますが、会場は穏やかだけど繊細な、不思議なここちよさに包まれ、安心して自分を解放できました。細やかなお気遣い本当にどうもありがとうございました。

 

 

♢WS後に自分に起こった変化

自分は自由であると思っていましたが、ちっとも自由ではなく自分の思考によりとらわれていたことを知りました。朝起きて一日が始まるときが楽しくなりました。友人や家族に感謝しました。信じがたいことですが、遠い過去の記憶が蘇ること、未来の自分の姿が想像できることがありました。人生に目標が出来、生活にハリができました。肩の力が抜けて、色々なことに挑戦してみたくなりました。新しいアイディアを思いつくことや、人との出会いが増えました。かつての好きだった自分に戻れ、それ以上に今進化しているさなかだと感じることが出来るようになりました。

 

 

まるで心のストレッチをしたような気分です。なにかつかえていたものがポーンとぬけたような感覚。いま、再び正しい姿勢になって自分の人生を歩き始めた、そんな気分です。本当にどうもありがとうございました。

 

 

参加者の皆さんの声はこちらにもあります

参加者の方の声は、以下のリンク先にもたくさんあります。

是非ご参考になさってください。

 

「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」参加者の皆さんの声 | No Second Life

 

 

 

開催概要

第4期 人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ

日時:2013年10月12日(土)、13日(日)

土日ともに10:00開始、18:00終了予定(最終日終了後に希望者による懇親会を開催します)

定員:12名(先着順・定員になり次第締め切ります)

*本ワークショップは宿泊を伴う合宿形式ではありません。

講師:立花岳志

会場:JR渋谷駅から徒歩5分(会場は参加者の方のみにお知らせします)

参加費:10万円(昼食代含む・懇親会費用別)

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みは、以下コクチーズサイトよりお願いします。

お支払い方法は、銀行振込となります(クレジットカードは使えません)。

第4期 人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ in 東京

 

 

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加、お待ちしております!!

 

タイトルとURLをコピーしました