イベント旅情報

関西なう。その8 & その9 旅の〆は級友達との嬉しい再会 at 大阪 & 名古屋![Event] [Travel]

スポンサーリンク

2泊3日の関西旅行、最後のイベントはTwitterやブログからは離れて、大学時代の友達との再会。

大学時代は毎日のように顔を合わせてしょっちゅう会っていたのだが、社会人になり大阪や名古屋へと転勤になった友人達とは、スケジュールの都合もあり、なかなか会うことができない。

今回の関西行きでは、在阪、在名古屋の友達とどうしても会いたくて、無理矢理スケジュールを調整してもらった。忙しいところありがとう!

まず昼から会ったのは大阪在住のK。大阪にきてもう10年という。我々と仕事の休みが合わないことが多く、なかなか飲む機会がない。今回は梅田のヨドバシカメラの8階のアジア料理屋さんで昼からがんがん飲んで、語ってきた。

 

 

ご夫妻揃ってお会いするのは一体何年ぶりだろうか?とてつもなく久し振りなことは確かだ。Kとは大学に入って最初に仲良くなり、良く飲みに行ったし、一緒に悪いことも(以下略

 

 

Kの二人のお子さん。僕は子供がいないので実感が全然ないのだが、41歳といったら子供がいて当たり前なんだよね。物静かで優しいお兄ちゃんと活発で元気いっぱいの妹でした(^-^)。

昼から一人3本ずつビールを飲み干し、あーだこーだと近況を語り合う。学生時代の友人とは、何年間隔があいても、再会するとすぐに本題で話ができるのはとても貴重なこと。Kありがとう!

 

 

そして2時過ぎの「のぞみ」で新大阪から名古屋へと移動。ここまでかっとびで予定をぎゅうぎゅうに入れてきたが、ついに疲れが出て車中は爆睡。N700系にした意味がほとんどなかった(^_^;)。

そして名古屋で同じく大学時代の友Iと再会。Iも家族総出で会いに来てくれた!ありがとう!!

 

 

Iと二人になってエスカ地下街の風来坊へ。午後3時の時点で本日4杯目となるビールで乾杯して、名古屋名物の手羽先をつまみにまたしてもガンガン飲み、あーだこーだと近況報告で盛り上がる。

Iはネットリテラシーも高くブログも書いており、考え方も僕に近い部分が多い。彼は自転車、僕はランニングと、身体を動かし続けている点も共通している。

気づけばビールの後でレモンサワー2杯とグレープフルーツサワー1杯を飲み干していた。昼から良く飲んだなあ。

名残を惜しみつつ、17時30分の新幹線で名古屋を後にし、ついに東京へ帰還。濃密で本当に仲間の有り難さを実感しまくった3日間だった。

お世話になった皆さん本当にありがとう!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました