ランニング

関西なう。その7 大阪でも走るんです! 肥後橋から大坂城往復ラン! [Event] [Travel] [Runnin' Higher]

スポンサーリンク

関西旅行最後となる3日目の朝は大阪は肥後橋にあるビジネスホテルで目覚めた。外は今日も良い天気!

 

 

結構な二日酔いだったのだが、経験的にこの程度の宿酔いは走れば直るので、構わずに出走。右も左も分からないが、iPhoneのGPSがあればどこにだっていける。

というわけでまずは御堂筋に出る。上の写真は淀屋橋の交差点。

 

 

朝の御堂筋。車が少なくて緑が鮮やかで気持ちがいい。

 

 

最初は朝の道頓堀でも眺めに行くかと思って走っていたのだが、御堂筋を南下しつつ、ふと「大坂城をまだ一度も見たことがない!」と思い地図で調べたところ、何とか走っていけそうな場所なので急遽方針転換し、西へと向かう。

 

 

そしてやってきました大坂城。暑くて日なただとくらくらするほどだが、眩い景色が疲れを癒してくれる。

 

 

江戸城と比べると、石垣がびっしり詰まっているような気がする。あと途中で色が違う部分があるのはなんだろう?補修の跡かな。

 

 

せっかくだから天守閣も見ようと登り始める。門の奥に天守閣が凛々しく聳えていた。

 

 

そして天守閣アップ。天守閣の周囲でラジオ体操やってる人もいて微笑ましい。

 

 

北側の極楽橋から土佐堀通りに出る。大坂城は派手なお城だなあ(^-^)。

 

 

というわけで8.3kmをきょろきょろ、のんびり走った旅のランでした!戻ってくる頃にはすっかりお酒も抜けて快調に。楽しかった〜。

]]>

タイトルとURLをコピーしました