奈良の旅情報

奈良公園〜春日大社 — 鹿がたくさんいて可愛かったので写真をいっぱい撮った

奈良の旅情報
スポンサーリンク

先週の関西出張はお仕事続きだったのだが、一日だけフリーの時間が取れたので、ぐるっと奈良と京都を駆け足で観光してきた。

奥さんにどこに行きたい?と訊ねたところ、奈良公園で鹿と遊びたいということだったので、では奈良にということで出発。

ウィークリーマンションがあった阿波座からなんばに出て近鉄に乗り換えれば近鉄奈良まで一本。

お天気も良くて緑が多く、気持ちが良い時間となった(^-^)。

たくさん写真を撮ったので、写真中心でいこう。

 

 

 

130612-02-01

駅を降りて公園に向かって歩き出したらすぐに鹿さんがいた。

 

 

 

130612-02-02

角がちょっと邪魔そう。触ると骨のような感じではなく、ちょっと暖かく、皮膚に覆われている。触られている感覚はあるのだろうか。

 

 

 

130612-02-03

鹿せんべいを売っている売店の周囲には鹿がたくさんスタンバイしている。

 

 

130612-02-04

 

 

 

130612-02-05

一旦公園の奥の春日大社に向かう。1.5kmほどの道のり。

 

 

130612-02-06

緑が気持ち良い。

 

 

130612-02-07

 

 

130612-02-08

 

 

130612-02-09

灯籠の間からひょっこり現れた鹿さん。

 

 

130612-02-10

春日大社にやってきました。

 

 

130612-02-11

巫女さんの髪飾り(?)が凄く邪魔そう。

 

 

130612-02-12

 

 

130612-02-13

 

 

130612-02-14

 

 

130612-02-15

鹿さんの気を引く奥さん。

 

 

130612-02-16

参道のあちこちに鹿さん。

 

 

130612-02-17

この時期は子鹿が生まれるタイミングのようで、300円の入場料を払って親子鹿パークを見学する。

 

 

130612-02-18

 

 

130612-02-19

子鹿がたくさんいてかわいらしい。いるのはお母さんと子鹿だけ。

 

 

130612-02-20

子鹿は背中に斑点の模様がある。

 

 

130612-02-21

子鹿は日陰が好きみたいで、このコンクリートブロックの中でまったりしているのがたくさんいる。

 

 

130612-02-22

一匹の子鹿がトコトコと歩いてきて(下に続く)。

 

 

130612-02-23

既に別の子鹿が入っているブロックを覗き込み(下に続く)。

 

 

130612-02-24

強引に中に入ってしまう。ちなみに良く見ると右のブロックにも2匹の子鹿が寄り添っている。

 

 

130612-02-25

誰かに似ている。

 

 

130612-02-26

さらに鹿さんの気を引こうとする奥さん。なかなか成功しない。

 

 

130612-02-27

 

 

130612-02-28

 

 

130612-02-29

 

 

130612-02-30

鹿さんだらけ。

 

 

130612-02-31

こちらは興福寺の五重の塔。立派だなあ。

 

 

130612-02-32

そして奈良公園に戻ってきて、開催中のフードフェスタでお昼ごはん。

奥さんはこのお店のオムライスにチャレンジ。

 

 

130612-02-33

僕はこちら。二人のシェフの対決だそうだ。

 

 

130612-02-34

選んだのはこちら、山盛りローストポークのイタリア丼。薄切りのローストポークがふわふわで軽い食感とラタトゥユが良く合って美味しい!

 

 

130612-02-35

「トラットリア ラ・クロチェッタ」というお店の西岡シェフの作とのこと。

今度奈良に来たらこのお店に行ってみたいな。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

奈良に来たのは4年ぶり。前回も奈良公園にも来たんだけど、鹿がこんなにたくさんいたことをあまり憶えていない。

本当はもっとゆっくり色んな史跡を巡りたかったんだけど、今回は1日しかフリーの日が取れなかったので、半日で奈良を後にした。

次回はもっとゆっくり来よう(^-^)。

緑が多くて穏やかで素敵なところでした!

 

なんと愉快な奈良の本―今、行きたい1300年分のええトコ、ごきげんな店。京阪神エルマガジン社 京阪神Lマガジン 2009-10
売り上げランキング : 234109

by ヨメレバ

 

歩きたくなる奈良の本京阪神エルマガジン社 京阪神Lマガジン 2013-04-11
売り上げランキング : 34598

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました