エッセイ日常

予定が詰まり生活が乱れた一週間

エッセイ
スポンサーリンク

今週は外出が多い一週間だった。

4月下旬から5月上旬を引っ越しのためガバッと空けたため、そのしわ寄せが今週に来た。

僕は一週間のスタートを土曜日に設定しているのだが、先週の土曜日から今日までの7日間で会食が8件も入っていた。

ランチと夜連投という日も2日あり(今日もだ)、ランチと夜の間に別件の打ち合わせがあったり、個人コンサルが入ったりと、かなりバタバタした。

先週まで引っ越しでお休みしていた次の書籍の原稿も今週から書き始めたので、本当はじっくり家に引き篭もるべきなのだが、正反対の生活になってしまった。

 

 

会食は一つ一つどれも素晴らしいものばかりで、とても充実。引っ越してから作った新しい名刺が、この一週間で100枚以上なくなったのだから凄い。

問題はやはり頻度で、週に8つはやはりちょっと多い。

特に夜の会食が増えると夜更かしになり寝不足になり走れなくなり生活が乱れ、生産性が下がる。

そこで、原則外食は週に2回までというマイルールを決めている。

今週はどうしても参加したい会食が重なってきたため、開き直って「会食ウィーク」にしてしまったのだが、やはり生活はかなり乱れてしまった。

今夜の会食で一旦連投は終わるので、土日はゆっくり自宅で過ごし、身体を労り体勢を立て直そうと思う。

たくさんの方とお話しできてとても楽しいのだが、夜更かしするとどうにも体調が悪くなるのが悩みどころ。

前にも書いたが、すべての会食が午後4時くらいスタートだと本当に嬉しいのだが、そうはいかない。

メリハリだね、なにごとも。

 

早起き・早寝・朝ごはん―生活リズム見直しのススメ鈴木 みゆき 芽ばえ社 2005-02
売り上げランキング : 258552

by ヨメレバ

 

生活リズムでいきいき脳を育てる―子育ての科学98のポイント相馬 範子 合同出版 2009-04
売り上げランキング : 32582

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました