イベントセミナー日常立花岳志情報講演

勝間塾収穫祭2013 にて講演させていただきました!

イベント

昨日の日曜日に、世田谷ものづくり学校にて開催された「勝間塾収穫祭2013」にて、講演をさせていただきました!

勝間塾とは?

勝間塾とは、経済評論家の勝間和代さんが主宰されている私塾です。

勝間塾の目指すゴールは以下の3つ!!

 

 

5年後に、”著者”になれるレベルの書き手になる

5年後に、自分が望むレベルの専門知識、思考方法を身につけている

5年後に、やりたいことを仕事にできる

 

 

勝間塾では、起業、心理学、ITリテラシー、会計、健康など、自律的に生きるために必要な知識を、毎月の月例会で学べます。

月例会には、毎月その分野のスペシャリストの方がゲスト講師として招かれ、質が高い講義を直接聞くことができます。

勝間さんの専門分野の月は、もちろん勝間さんが講演されます。

月例会のほかに、オンラインにクローズドのポータルを持っており、塾生同士はポータルで課題の報告をしたり、交流したりすることができます。

また、年に2回、夏と冬には有志参加の合宿セミナーがあります。

全国から塾生が集まり、一緒に学び、夜には懇親会で親睦を深めることができます。

朝には有志メンバーでランニングに行ったりするのも、とても楽しいですよ。

「5年後に自分の名前で本が出せるようになろう」、という開講時の勝間さんのメッセージに惹かれて、僕は2011年4月の開講と同時に入塾しました。

今も現役の塾生です。

勝間塾については、勝間さんのオフィシャルページに詳しい情報がありますので興味がある方はご覧ください。

 

勝間塾-勝間和代オフィシャルサイト

 

 

 

勝間塾収穫祭2013とは?

「勝間塾収穫祭」は、勝間塾主宰のイベントではなく、塾生が自主的に企画して開催したイベントです。

昨年第1回が開催され、今年が2回目です。

勝間塾で一年間(4月〜3月が1サイクルです)学んだ成果の実を「収穫する」イベントだから収穫祭、ということですね。

僕は残念ながら昨年は参加できなかったので、今年が初参加、しかも勝間さん、そして勝間さんの経営共同パートナーの上念さんと共に登壇という、大変名誉なお声掛けをいただき、張り切って参加しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

勝間塾収穫祭2013で登壇させていただきました!

勝間塾収穫祭.001

僕の講演のテーマは「最後発からの突破戦略 — 勝間さんと勝間塾が僕に与えてくれた、あまりにも貴重なモノ」でした。

中身が気になりますか(笑)。気になるでしょ?(笑)。

 

 

 

130513-02-3

会場は良い感じ。オシャレでクリエイティブな空間でした。

 

 

 

130513-02-1

中身をちょっとだけ(笑)。

このテーマでお話ししたのは今回初めてだったのですが、結構良い「串」になるので、今後このテーマを膨らませて、セミナーを開催しようかな、なんてちょっとだけ思いました。

 

 

 

130513-02-2

講演を聴いてくれた皆さんと。皆さまありがとうございました!

 

 

 

130513-02-4

別フロアの展示スペースにて。勝間さんと上念さんと3ショット!嬉しい!

 

 

 

130513-02-5

最後は収穫祭参加メンバーで集合写真。とても楽しかった!皆さまありがとうございました!!

 

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法勝間 和代 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-04-05
売り上げランキング : 10814

by ヨメレバ

 

「アベノミクス亡国論」のウソ 投資シミュレーションで読み解く「復活」の根拠 (知的発見! BOOKS 016)上念司 イースト・プレス 2013-05-17
売り上げランキング : 777

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました