Links and News

MacとiPadの音楽ファイル共有アプリをいろいろ試行錯誤中 @ttachi’s Clip 2010年7月14日版 [Links and News]

スポンサーリンク

僕はiPadは16GBのWi-Fi版を買った。理由として、iPadは主に自宅で使うだろうから、100GB以上の容量となっているiTunesライブラリ内の音楽ファイルは、Wi-Fi経由でiPadにストリーミングして聴けば良いと思ったからだ。

ところが実際にiPadを使い始めてみると、なかなか良い音楽共有アプリがないことが判明した。

代表選手であったSimplify Mediaはサービスを停止してしまっていた。そしてStreamToMeは共有はできるものの、Macの音楽ファイルのアルバム単位でしか再生ができず、シャッフルなどができず、UI化されていない。

audiogalaxyは.mp3ファイルのみへの対応で、僕はほとんどの曲をAACまたはロスレスエンコーディングで読み込ませているためこれもダメ。そして昨日インストールしたTuneSyncはiOS 4以上が必要ということで、まだiPadでは使用できなかった。

動画ファイルの共有はAir Videoで簡単にできるので、余計悔しいところだが、こうして自分にピッタリのアプリを探す旅は楽しくてワクワクする(^_^)。

MacとiPadで音楽ファイルを共有できるiPadアプリ、良いモノをご存知でしたら是非コメントまたはTwitterで教えてください!でも次あたりのiTunesのアップデートで出来るようになっちゃうような気もするんだよな(^_^;;。

 

では、今日のクリップ、いってみよう!!

 

@ttachi’s Clip

@ttachiチェックアイテムを全部読む
Plugin by C. Murray Consulting

タイトルとURLをコピーしました