イベントワークショップ日常立花岳志情報

4月20・21日 10名限定!「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」初開催します!!

イベント

先日開催した「自由に生きる!」セミナーで、一つ大きな告知をさせていただきました。

4月20・21日  10名限定!「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」初開催します!!

pixta_2684090_S

それは、少人数制のワークショップの開催の告知です。

4月20日(土)と21日(日)の2日間、10時から18時までみっちり丸二日間のワークショップを開催することにしました!

ワークショップの開催は僕にとって念願であり、試練でもありました。

一年以上前からセミナー参加者の方に「少人数制のワークショップを開催して欲しい」というリクエストをいただいていたのですが、なかなか開催に踏ん切れませんでした。

最大の理由は、僕の中に、まだ学びが足りない部分があり、参加者の方に十分価値ある時間を提供できないという想いがあったからです。

 

 

昨年末からセミナーも書籍執筆もお休みして、その間に足りないと思われていた部分を補強してきました。

特に、心理学的アプローチに関しては、セミナーやワークショップに参加したり、多くの書籍を読み学ぶことができました。

そし昨日開催した「自由に生きる!」セミナーでは、満足度99%(非常に満足81% 満足18%)という評価をいただくことができました。

この結果をもって、僕は自信をもって次のステージに進む決心をしました。ワークショップの開催です。

なお、今のところ定期開催の予定はありませんので、この機会にぜひご参加ください(^-^)。

 

 

 

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」とは?

この「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」は、参加者を少人数に限定したクローズドなワークショップです。

僕が人生を劇的に変えるために実践してきた数々の学びを、皆さんにも習得してもらうことを目的としています。

講師である僕と参加者の皆さんが対話をしながら、実際に皆さんにも手を動かしてもらい、皆さんの話を聞き、ディスカッションをして、理解を深めていきます。

参加者の皆さんの仕事やプライベートの問題点についても話し合いますので、ワークショップは録音・ツイート禁止の非公開で開催します。

また、僕が実際に大きな影響を受けた書籍を課題図書に設定して読んでいただきます。

読書習慣がなかなかつかないという方も、「課題」という強制力を逆手にとって、素晴らしい本の魅力に触れていただければと思います。

 

 

一人でも多くの日本人が自由に、自律的に生きられればというのが僕の強い願いです。

しかし、自由で自律的に生きるためには、スキル・ノウハウと情熱が必要です。

少人数制のワークショップは、学ぶ密度も当然濃くなりますが、それと同時に意識の非常に高い仲間を得ることができます。

僕自身も現段階での知識やノウハウすべてを参加者の方々にぶつけていきますが、参加者の方同士の化学融合や爆発にも大いに期待しています。

ワークショップは「本気の方限定」の、「本気の学びの場」なのです。

仲間との強い連帯感は、「情熱」を生みやすくさせ、未知の世界に飛び込む勇気を与えてくれます。

ぜひ本気の人々の輪に飛び込み、飛躍するきっかけにしていただければと思います。

 

 

 

ワークショップで学ぶこと

pixta_6697309_S

ワークショップでは、僕がごく普通のサラリーマンから資産なし、コネなし、経験なしで独立してから今日までに身に付けた、以下の知識やノウハウを伝授します。

 

 

  • 自己肯定感醸造
  • ミッションステートメント作成
  • 目標管理
  • ITスキル(親指シフトを含む)
  • パーソナルブランディング
  • ネット戦略
  • セルフマネジメント
  • タスク管理
  • 人脈術

 

 

僕は2011年3月にサラリーマンから独立し、プロ・ブロガーとして生計を立て、独立2年目にして書籍を4冊出版し、サラリーマン時代の年収を上回ることができました。

ラッキーだった側面もありますが、僕自身膨大な数の本を読み、多くのセミナーや勉強会、ワークショップなどに参加し、理論武装したり直観を磨いたりしてきました。

また、多くの素晴らしい先輩や友人に恵まれ、それら偉大な方々から、直接教えを乞い、またアドバイスをいただいてきました。

このワークショップでは、僕が学び身に付けたものを、すべて吐き出します。

大人数のセミナーは僕が一方的に講演をして参加者の皆さんは聴くだけですが、ワークショップは双方向です。皆さんのアウトプットを重視する形で進めます。

実際に手を動かし口に出し、そして議論し質疑応答しながら、一つ一つを身に付けていっていただければと思っています。

 

 

30日間サポートシステム

ワークショップやセミナーを受講して「やる気」になっても、多忙な日常に戻ると、初めのモチベーションもなかなか続かず、結局元通り。

そんな経験は誰にもあるものですが、このワークショップでは皆さんの「良い行動」の「習慣化」を強くサポートします。

ワークショップ開催から30日間をサポート期間として、Facebookの秘密のグループを作成し、そこで皆さんが始めた「良い行動」を日々報告していただき、僕が必要に応じてフォローする形を採ります。

オンラインで講師や受講仲間と励まし合い、楽しんで習慣化すれば、きっとあなたの「良い行動」はしっかりと身につくことと思います。

 

 

 

個人コンサルつき

pixta_6631658_S

2013年4月から、ワークショップと並びご要望が多かった「個人コンサル」についても、お請けしていくことにしました。

そしてこの「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」には、個人コンサルを1回(1時間)バンドルさせていただきます。

ワークショップ終了後、対面またはSkypeによるビデオチャットで、皆さんの悩みや問題点などを個別に伺う時間を持たせていただきます。

ワークショップでは解決できなかった問題や個別に相談したいことなどに対して、お話しをさせていただく時間を確保します。

 

 

 

どんな方向けのワークショップ?

自分が生きている人生を劇的に変化させ、さらに良いものにしたい方。

さらに自律的な生き方を手に入れたいと願っている方。

会社員の方で、独立・起業を目指したい方。

自由に、活き活きと生きたいと願う方。

「良い習慣」を身に付けたいが、なかなか思うようにできていない方。

 

 

 

開催概要

人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ

日時:2013年4月20日(土)、21日(日)

土日ともに10:00開始、18:00終了予定(最終日終了後に希望者による懇親会を開催します)

定員:10名(先着順・定員になり次第締め切ります)

*本ワークショップは宿泊を伴う合宿形式ではありません。

講師:立花岳志

会場:JR渋谷駅から徒歩5分(会場は参加者の方のみにお知らせします)

参加費:10万円(昼食代含む・懇親会費用別)

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みは、以下コクチーズサイトよりお願いします。

お支払い方法は、銀行振込となります(クレジットカードは使えません)。

 

10名限定!人生を劇的に変える! 超実践2daysワークショップ

 

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加お待ちしております!

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました