Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー in 東京開催しました!

Seminar

久々のNo Second Lifeセミナーを開催させていただきました!

第13回No Second Lifeセミナーは、「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」というテーマでお送りしました!

おかげさまで告知から1日で100席が満席になるという、主宰者・講演者としてはとても気合いが入り背筋が伸びる環境で、今まで以上に心を込めてお話しをさせていただきました。

 

 

130401-01-1

今までは「ブログ」「出版」「習慣力」といった、個別のテクニックに関するお話しをさせていただく機会が多かったのですが、今回はかなり方向転換しました。

僕自身の体験をベースに、「自由に生きたい」願う方に、人生に劇的な変化を与えるための第一歩の進め方をお話しさせていただきました。

ポジティブシンキングでは解決できない「自己肯定感の高め方」や「コンフォートゾーンからの脱出法」といった、人の心の部分にも踏み入ったのは、僕自身にとって大きなチャレンジでした。

セミナー終了後すべてのアンケートに目を通させていただきました。

5段階評価で「非常に良い」が81%、「良い」が18%と、過去最高のスコアを頂戴することができ、嬉しいというよりも、ホッとしました。

新しいことにチャレンジするのは怖いものですが、僕自身「コンフォートゾーン」を脱して、新たなチャレンジをできて良かったです(^-^)。

また、アンケートにいただいたコメントには、すぐに出来る改善点もいくつもあったので、次回以降改善していこうと思います。たくさんの建設的なご意見・アドバイスありがとうございました!

 

 

130401-01-2

セミナー終了後には、これも初めての試みで集合写真を撮ってもらいました。

ピントが手前のお茶のボトルに合ってしまいピンボケになってしまっていますが(笑)、これもチャレンジして良かったです。これからも継続していきたいと思います。

 

 

今年はセミナーの定期開催は予定していないのですが、こうして多くの方と直接お会いしてお話しできる機会はとても楽しく、充実したもので、僕にとってはかけがえのない大切な時間です。

次のセミナーは5月11日の大阪です。こちらもおかげさまで開催一ヶ月以上前に満席となりました。本当にありがとうございます!

ご参加いただいた皆さま、スタッフのみんな、本当にありがとうございました!心から感謝です!

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました