カメラ情報写真

美しきかな 小石川 播磨坂と植物園の桜 [Photo]

カメラ情報
スポンサーリンク

好天の金曜日に、小石川の桜を見に行ってきた。

小石川には播磨坂という桜で有名な坂がある。

幅広の道路の歩道両側と、中央分離帯にまで桜が植わっているのだ。

そして小石川植物園の桜も見事だ。

 

コメント少なめ、写真多めでお送りします(^-^)。

写真をクリックすると拡大され、スライドショーが始まりますよー(パソコンのみ)。

 

 

では、まずは播磨坂から。

 

 

130324-01-01

平日の午後早めの時間だったが、桜見物の人が結構多く、宴会をしている人もかなりいた。

 

 

130324-01-02

ほぼ満開。まだ散り始めておらず、最高のコンディションだった。

 

 

 

130324-01-03

 

130324-01-04

 

130324-01-05

 

130324-01-06

 

130324-01-07

 

130324-01-08

ここまでが播磨坂の桜。播磨坂下の交差点から徒歩2分ほどで小石川植物園に着く。

 

 

 

 

130324-01-09

植物園に到着。桜並木は高台に登ってすぐのところにある。

 

 

130324-01-10

街路樹と違って剪定されていないので、巨木が多く迫力が凄い。

 

 

130324-01-11

しだれ桜も見事。まだ蕾が多いのがちょっと残念。

 

 

130324-01-12

歩いて200メートルも離れていないのに、満開の播磨坂に対して、植物園の桜はまだ5〜6分咲きという感じ。

これはやはりアスファルト道路と土の温度差や照り返しの違いなんだろうな。

 

 

130324-01-13

 

130324-01-14

 

130324-01-15

 

130324-01-17

 

130324-01-18

 

130324-01-19

 

130324-01-20

 

130324-01-21

 

130324-01-22

 

130324-01-23

 

130324-01-24

 

 

以上、小石川の桜でした!キレイだった〜(^-^)

 

 

スポンサーリンク

機材一覧

撮影に使った機材はこちら。ご参考までに(^-^)

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました