語学・資格・学び書評

24人に1人 渡すだけで仕事が取れる 「絶対受注名刺」 by 福田剛大 〜 名刺に使命と想いを込めよ!! [書評]

語学・資格・学び書評
スポンサーリンク

ブックレビュー2010年の73冊目は福田剛大氏著、「24人に1人 渡すだけで仕事が取れる 「絶対受注名刺」」を読了。

福田剛大氏のブログはこちら

福田剛大氏のTwitterページはこちら

先月参加したスピードブランディング実践塾合宿編セミナーの講師のお一人、福田剛大氏の第1作目。

丁度セミナー参加直後に発売されるとのことだったので、予約して購入した。

名刺の専門家として活躍する著者が、渡すだけで仕事がどんどん取れる名刺の作り方を懇切丁寧に教えてくれるのだが、温かく優しい著者の人柄が滲み出て、さらに非常に役立つ素晴らしい本だ。

福田氏ご自身の名刺は二つ折りになりびっしりと情報が盛り込まれたものなのだが、狙いは「面白名刺で目立とう」ということではない。

僕自身過去に二つ折りで目立つように色々と書き込んである面白名刺に出会うことは何度かあったが、あまり感銘を受けたことはなかった。

だが、福田氏の名刺は、インパクトはもちろんあるが、それだけではなく、迫力というか凄みのようなものが宿っている。

それは何かと考えていたのだが、本書を読んでその理由が分かった。

彼の名刺にはミッション、「使命」が大きく書かれているからだ。

「自分の命をどのように使っていくか」が「使命」なんです

福田氏はそのように書いている。

そして「名刺は命使」とも。

自らの命をどのように使っていくかを名刺に書き込み、それを手渡すことで、相手に自分の存在意義が瞬間伝達されるのだ。

これは簡単なようで実に深い事実だ。

名刺という、ごく限られたスペースに絶対に盛り込みたい情報と、その情報をいかにうまく導き出すかが、本書には宝石ようにぎっしり詰まっている。

タイトルは即物的だが、内容は質実剛健で誠実、そして温かい。

本書を通読することで、単に名前や会社名が書かれているだけの「電話帳名刺」から、一度渡しただけで相手が仕事を頼みたくなる「絶対受注名刺」に、自分の名刺を生まれ変わらせることができるようになる。

さらに、福田氏は名刺の専門家として僕らの名刺も作ってくれるのだ。

制作だけではなく、コンサルティングもして頂けて、僕らの使命や強みを引き出すところからお願いできるという。

僕も是非福田氏に自分の名刺を作ってもらおうと思っている。

人気沸騰中で3ヶ月待ちとのことなので、覚悟しよう。

スポンサーリンク

24人に1人 渡すだけで仕事が取れる 「絶対受注名刺」のチェックはこちらから!!

書評記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77561


ここに気づけば、もうお金には困らない by 種市勝覺 〜 「見えない法則」を知れば誰にでも金運はやってくる [書評]
真言密教の高僧「阿闍梨」でもあり、密教風水カウンセラーでもある、種市勝覺(たねいち・しょうがく)さん著、「ここに気づけば、もうお金には困らない」という本を読んだのでご紹介。 僕はお金の本を好んで読むが、最近はお金に関しても、「やり方」の本よ...

「強運」になるための5つの法則 〜 誰でも強運になれる
強運になる。そして強運な人として生きる。 憧れない人はいないだろう。 そんな「強運」は、生まれ持ったものではなく、後天的に誰でも身につけることができる、と知ったら驚くだろうか。 そんな僕も、以前は「僕は一生好きなことをして生きることができな...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75387

タイトルとURLをコピーしました