イベントトークライブ日常立花岳志情報

ジョン・キム vs 立花岳志 — 2/27(水)に トークライブ “ID-2” 開催します!!

イベント

1月31日に安藤美冬さんをお迎えして大変盛り上がったトークライブ”ID”、第2回を予告通り開催します!

トークライブ開催のきっかけ

僕はここ2年、独自の活動を通じて数多くの魅力的な方々とお知り合いになることができました。

そんな素敵な方々のことをもっと知りたい!そしてその魅力を皆さんともシェアしたい!それがトークライブを開催したいと考えた経緯でした。

 

そしてもう一つ、昨年11回開催したNo Second Lifeセミナーで、ご来場者の方たちとお話しさせていただくと、「セミナーもいいけど、立花さんの生で飾らない話を聞きたい」という有難いご意見を数多くいただきました。

 

そこで、「お勉強」というイメージが強いセミナーとは別に、気軽にご参加いただけて、おしゃれな空間でお酒やお食事も楽しみながらご参加いただけるトークライブという形のイベントを立ち上げようと考えました。

 

そのため、場所も堅苦しい会議室ではなく、表参道のおしゃれなライブハウスとし、お好みで飲み物やお食事もオーダーできるスタイルにしました。

 

どうせやるなら1回では詰まらない、どんどんたくさんの方をゲストにお招きし、たくさんの素敵なご縁を作って行きたいと思い、定期開催に決めました。

 

 

 

イベントタイトル “ID” の理由

130109_IDlogo_B

トークライブの主役は「人」です。ゲストの方、主催する僕、そして後来場者の皆さん、スタッフの方々。

「人」という言葉からイメージする単語をつらつらと考えていたところ、以下のような言葉がイメージされました。

 

Identity = 個性

Indispensanle = 唯一の、代替不可能な

Idea = アイデア

Independent = 独立している

Ideal = 理想の

 

これらのキーワードに共通していた単語が “ID”でした。

人と人を結びつけ、そこから大きな輪を作っていきたいと考えてきた僕にまさにピッタリだと思い、このタイトルに決めました。

 

そしてこのタイトルをイメージして、 @OZPA 氏が、素敵なロゴを作ってくれました。おつぱありがとう!!

 

 

ID 1は大盛況でした!

130209-02-1

1月31日にゲストに安藤美冬ちゃんをお迎えして開催したID 1は大盛況でした。

登壇させていただいた僕も本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

トークライブ “ID1″ 安藤美冬 vs 立花岳志 大熱気で開催しました!皆さま感謝です!!

 

 

 

第2回ゲストはジョン・キムさん!

16

第2回となるID-2のゲストはとってもスペシャル、ジョン・キム先生にお越しいただきます!

キム先生といえば、著作「媚びない人生」「真夜中の幸福論」などがベストセラーとなり、最新刊の初の翻訳著「ぶれない生き方」も好調です!

僕は「媚びない人生」を読んで激しく感激し、熱いメッセージを込めた書評を書かせてもらいました。

書評はこちら。

 

「媚びない人生」を生き抜け! 心が震える10の言葉 | No Second Life

 

この「媚びない人生」の中にある名言「絶対不可侵領域としての自己を確立せよ」。

この言葉は僕の中で座右の銘となりました。

今回のトークライブでは、キム先生の生き様、信念、ビジョンなどを全部聞き尽くしたいと思っています!

 

媚びない人生ジョン・キム ダイヤモンド社 2012-05-25
売り上げランキング : 5598

by ヨメレバ

 

 

 

ジョン・キムさんプロフィール

慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科特任准教授。

1973年韓国生まれ。日本に国費留学。米インディアナ大学博士課程単位取得退学。中央大学博士号取得(総合政策博士)。

2004年より、慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構助教授、2009年より現職。ドイツ連邦防衛大学博士研究員、英オックスフォード大学客員上席研究員、米ハーバード大学インターネット社会研究所客員研究員等を歴任。

アジア、アメリカ、ヨーロッパ等、3大陸5ヵ国を渡り歩いた経験から生まれた独自の哲学と生き方論が支持を集める。

公式ホームページ:http://www.johnkim.jp/

 

 

 

開催情報

イベント名: トークライブ・ID-2( アイディ・ツー)

開催日時: 2013年2月27日(水) 19時開場、20時開演(19時から20時はお飲み物、お食事をお楽しみいただけます)

開催場所: 表参道 Cay

住所: 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 Spiral 地下1階

料金: 5,000円(ドリンク・フード別)

 

 

 

お申し込みはこちらから

トークライブ ID-2 のお申し込みは下のZusaarのサイトからお願いいたします。

 

ジョン・キム vs 立花岳志 — トークライブ “ID-2” on Zusaar

 

Zusaarからのお申し込みにはクレジットカードが必要になります。

銀行振込をご希望の方は、 ttachi@gmail.com までメールにてご連絡ください。

 

 

 

キャンセルポリシー

2013年2月23日(土)までにキャンセルのご連絡をいただいた場合には、ZusaarとPaypalの手数料を除いた金額を返金いたします。

2013年2月24日(日)以降のキャンセルに対しては、ご返金は致しかねますのでご了承ください。

 

 

 

第3回も開催決定!

f2d71cafd8ad114af1efcafbd5007698

第3回の予定も確定していますので、お知らせしておきます。

第3回は2013年3月25日(月)開催です。

場所は同じく表参道Cay、そしてゲストはブログ「あさこ食堂」や書籍「あさこ食堂の 一緒に食べたいおそごはん」でお馴染、「ミイル」から誕生したシンデレラ、シラサカアサコさんです!!

第3回もとても楽しみです。そしていま第4回の日程とゲストも調整中です。確定し次第告知しますので、こちらもお楽しみに!

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!シラサカアサコ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-15
売り上げランキング : 75414

by ヨメレバ

 

 

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました