書評

[業務連絡] 書評のスタイルを変更します

書評
スポンサーリンク

ちょっと業務連絡を。

このブログのメイン・コンテンツの一つ、書評。

この書評エントリーのスタイルを変更しようと思います。

どのように変更するかというと、コンテンツを短くして、その代わり数を多くしたいのです。

 

 

なぜそのように思うようになったかというと、最近1本の記事がどんどん長くなり、そのため時間の確保が難しくなってきたためです。

特に記事に文字数を設定していたわけではないのですが、「あれも書きたい」「これも書きたい」と盛り込んでいくと、どんどん文章量が増え、それに従って原稿を書くのに要する時間がとても長くかかるようになってきました。

 

 

すると「今日は時間がないから書評は無理だな」と判断するケースが増えて、結果として書評を書かずにスルーしてしまう本が激増してしまいました。

実際今月はもう25日ですが、書評は上念さんのご本の1冊しか書けていません。

それは僕としても不本意ですし、書評を楽しみにしてくれている皆さんにも申し訳ない。

 

 

というわけで、一旦僕の頭の中をリセットして、書評はコンパクトにまとめる形で再開したいと思います。

その代わり、できるだけたくさんの本を紹介して、皆さんにシェアできるよう頑張ります。

引き続きよろしくお願いします(^-^)

タイトルとURLをコピーしました