リアルあさこ食堂! 渋谷に10/26まで期間限定で出現 美味しすぎるほっこりランチ!!

昨夜はとても楽しいイベントにご招待いただき、参加させてもらった。

リアルあさこ食堂、渋谷に出現!

あさこ食堂」というのは、シラサカアサコさんが運営しているブログのタイトル。

「あさこ食堂」はこちら。

 

あさこ食堂

 

 

日々美味しくて簡単なお料理のレシピが公開されていて大人気、僕も毎日チェックしているブログだ。

あさこさんと僕は、今年3月に開催されたミイルのイベントで初めてお会いした。
ミイル 【魔法のお料理カメラ】 miil (料理の写真を楽しく共有!無料のグルメ&ソーシャルアプリ) 2.0.1(無料)App
カテゴリ: フード/ドリンク, 写真/ビデオ
販売元: FrogApps, Inc. – FrogApps, Inc.(サイズ: 21 MB)
全てのバージョンの評価: (137件の評価)


ミイルのイベントのエントリーはこちら。

 

第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティングに参加してきた! | No Second Life

 

そんな「あさこ食堂」、人気急上昇で、すごいことになっている。

何と、渋谷のFabCafeというお店を借りて、期間限定で「リアルあさこ食堂」をオープンすることになったというのだ。

「リアルあさこ食堂」、つまり実際にあさこさんの作ったお料理を食べることができる!!これはビックリ!凄い!!

リアルあさこ食堂については、以下のあさこさんのエントリーをチェックしてください。

リアル「あさこ食堂」開店します! | あさこ食堂

 

 

そして会場となるFabCafeのサイトはこちら。渋谷道玄坂を一番てっぺんまで上った角にあります。

FabCafe | What do you Fab? あなたは何をファブしますか?

 

そして嬉しいことに、この「リアルあさこ食堂」のプレオープンパーティーにご招待いただいたのだ。素敵すぎます!

 

 

「リアルあさこ食堂」プレオープン・イベントに行ってきた!

会場は渋谷のFabCafeです。初めてお邪魔しましたが良い感じのお店ですね。

 

 

受付開始ピッタリに到着したので、イベント開始前のワクワク感が漂う店内の雰囲気を満喫できました。

 

 

 

 

あさこさん(左)もキッチンで準備中。

 

 

 

 

そしてイベントがスタート!リアルあさこ食堂はランチタイム営業。出していただいたのは常備菜の数々。

これらは日替わりで楽しめるとのこと。

 

 

 

 

どれもすごく丁寧に作られていて、低カロリーで栄養価が高く、そしておなかも満足するものばかり。

 

 

個人的にはこの煮豆のお総菜がすごく気に入った!思わず帰りのスーパーで乾燥大豆を買ってしまったほど(笑)。

これはウチでも是非常備菜として作っておきたい。

 

 

れんこんと鶏肉の煮物も絶品!これと炊き立てご飯があれば超幸せ(^-^)。

 

 

鶏皮の和え物は酸味が効いていて爽やか。

 

 

 

 

ひじき!甘辛で深みがあって本当に美味しい。

 

 

茄子も出汁がたっぷりで柔らかく、甘口のお醤油味が最高でした。書いてたら涎がでてきました。

 

 

箸袋も可愛らしいですよ。

 

 

可愛らしい三角の稲荷寿司。実はこれ、テーブルから離れた場所に並んでいて、「後で食べよう」と思っているうちに忘れてしまいました。残念。

 

 

そしてこちらがリアルあさこ食堂のランチメニューの一つ、「茄子の梅照焼き丼」。

野菜だけなのにすごくボリューム感があって、こっくりした茄子と梅がマッチして美味しいのです。

 

 

こちらもランチメニュー。「お肉なしのお麩じゃが丼」。

お肉の代わりに車麩を使った「肉じゃが」。車麩はまるでお肉のジューシーさと柔らかさで大満足。

低カロリーで満足度の高いメニュー。

 

 

 

 

仁さんのスピーチ。ミイル運営会社の社長さんであり、我らが「豚組」社長さんでもあります。

 

 

そしてイベントの最後はあさこさんのごあいさつ。

 

 

美味しくて楽しいイベントでした!本当にありがとうございました!!

 

 

あさこさんニッコリ。

 

 

ツーショット撮っていただきました。実はあさこさん、かなりの長身です!190cmの僕と並んでこのバランスはなかなかない。

 

 

 

「リアルあさこ食堂」は数量限定!ランチのみ営業!26日まで!

リアルアサコ食堂は、今日10月22日から26日まで、渋谷のFabCafeで開催。11:30〜15:00の営業だ。

申込みなしでも行けるとのことだが、数量限定なので要注意!

お申し込みはこちらからできるとのこと。

 

リアル「あさこ食堂」開店します! | FabCafe

 

 

 

And One More Thing…. なんと本が出ちゃうそうです!

昨日のイベントでも盛大に発表されましたが、なんと「あさこ食堂」のレシピが本になるのです!しかもディスカヴァー21から発売!

この活躍っぷり、どうです?本当に素晴らしい。

タイトルは「あさこ食堂の一緒に食べる遅(おそ)ごはん!(仮)」。

 

あさこ食堂の一緒に食べる遅(おそ)ごはん! (仮)シラサカアサコ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-15
売り上げランキング : 6414

by ヨメレバ

まだ書影(表紙写真)がないのが残念。

その代わりといってはなんだが、書籍の一部を昨日のイベントで配布いただいたので、それを皆さんにもちょっと紹介。

 

本で使っている写真は、あさこさんがご自分でiPhoneで撮影してミイルにアップしたものを、そのまま使っているとのこと!すごいチャレンジだ!!

このご本はさっそく予約。11月14日発売とのこと。楽しみだ。

 

 

あさこさんは普段は普通にお勤めをしながら、大好きな料理を考えてコツコツとミイルとブログにアップし、徐々にファンを獲得してきた。

そしてその成果が一気に花開き、こうしてリアル店舗を開き、さらにディスカヴァーから本まで出てしまうのだ。

すごい時代になったものだ。

そしてこういったチャンスは、あさこさんだけのものではないと再認識。

好きなことをやって切磋琢磨して行くことが、ブログやSNSを通じて大爆発する可能性は、誰にでもある。

あさこさんが「自分でもビックリで」と何度も言っていたのが、とても印象的なイベントだった。

 

 

リアルあさこ食堂、数量限定ランチ!是非楽しんでみてください!26日まで!

 

あさこ食堂の一緒に食べる遅(おそ)ごはん! (仮)シラサカアサコ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-15
売り上げランキング : 6414

by ヨメレバ

 

家メシ道場給食系男子 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-04-14
売り上げランキング : 8195

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)