カラダログ

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み — 青竹代わりに買ってみた イタキモでいいね!

カラダログ
スポンサーリンク

ブログにしても原稿にしても、書く時はデスクの前で椅子に座っている。

運動したり講演したり以外の大半の時間は家で座っているので、この時間を有効に使いたいなと前から思っていた。

ただ、文章を書いたり構想を練っているのだから、気が散ることはダメ。集中力が削がれたら本末転倒。

そんなことを考えていたら、TwitterかFacebookで、「足下にゴルフボールを2個転がしておいて、グリグリと踏んづけながら仕事をしている」という書き込みを発見。

ふむ、ゴルフボールも良さそうだけど、じゃあ青竹踏みの青竹買ってみようかな、と思った。

Amazonで調べたところ、青竹も見つけたんだけど、一緒に青竹よりハイパーな感じの健康足踏みを発見。

その名も「鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み」。鉄人倶楽部ってちょっと大げさだけどいいね。

 

 

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

プラスチック製のようなので強度はどうかなと思ったんだけど、試しに買ってみた。お値段880円。

 

 

到着。思ったより軽い。乗っかって大丈夫かなあとちょっと心配になる。

 

 

こんな感じ。突起部分が折れたりしないかと心配だったのだが、使ってみたらかなり強度はあって問題ない。

 

 

慣れていないので、全体重を掛けるとこの突起がグリグリと効いて、かなり痛い(;´Д`)。

仕事の合間にこの上に立つのもいいけど、こうしてブログを書いている間に足を乗せているだけでも効果あり。

血流が促進されるので、足がポカポカと暖かくなってくる。

これから寒くなる冬場に、足の「冷え」対策にいいかも?

 

 

中央の白い部分はコロコロ転がるようになっていて、ここは一段とハードに効く。

ここをグリグリやろうとすると原稿を書く手が止まってしまうので、書いてる間はダメ(笑)。

休憩のタイミングでグリグリやると、すごくイタ気持ちいい。

 

 

プラスチック製なので、経年劣化すると折れたり突起部分が取れてしまったりということはあるかもしれないが、今のところ83kgある僕が全体重を掛けて乗ってもビクともしない。

すっかり気に入ってしまい、家で原稿を書く時はずっと足を乗せている。

安くて良いモノを買ったな、と満足( ´ ▽ ` )ノ。気に入りました。

 

 

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました