Apple製品情報セミナー旅情報立花岳志情報

11月10日(土)に博多で第10回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは「月間160万PVのプロが教える パワーブロガー養成講座」!!

Apple製品情報

No Second Lifeセミナー、初の博多上陸です! 2011年9月にスタートした、僕が主宰するNo Second Lifeセミナー、今年8月に初の大阪開催を達成したばかりですが、ついに九州上陸、博多で開催します!

 

 

 

テーマは「月間160万PVのプロが教える  パワーブロガー養成講座」

現在僕が持っている名刺には、肩書きとして「プロフェッショナル・ブロガー」と記載しています。

単なる「ブロガー」ではなく、「プロフェッショナル」とわざわざつけたのにはもちろん理由があります。

プログに書きたいことを書き、その収入で生活をしていることを、名刺交換をした方に理解してもらいたい。そう思い付けました。

お陰さまでブログは月間160万PVを超え、ブログをきっかけに今年だけで電子書籍も含めると4冊の本を出版し、多数の雑誌に取材や寄稿をさせていただき、テレビにも出演することができました。

 

 

しかし私は去年の3月末までは、社員30名の中小企業の中間管理職でした。

ずっと「独立してフリーとして活動したい」という願いを持ちつつも、「何をして食っていくか」という一番大きな問題を解決できず、独立できずにいました。

 

 

そこに大きな風穴を開けてくれたのが「ブログ」です。

ただの無名のサラリーマンが、仕事の合間にスタートできる。しかも無料で。 書きたいことを書き、コツコツと続けていくことで、少しずつアクセスが伸び、それがやがて大きなうねりとなり、広告収入で生活できるまでになる。

夢のような話しに聞こえますか?

しかし、私以外にも、多くのブロガーたちが夢を叶え、出版したり、自作のiPhoneアプリをリリースしたり、会社を退職してプロガーとして独立したりしています。

 

 

今回のセミナーは、初の博多開催を記念して、今まで東京や大阪では開催したことがない、「パワーブロガー養成講座」をテーマにお送りします。

「ブログを初めてみたい」「ブログがなかなか続かない」という初心者の方はもちろん、「ブログで人生を劇的に変えたい」「ブログで大きな影響力を持ちたい」と願う中級者の方までを対象とします。

 

 

そしてブログと同時にもはや必須となった、TwitterとFacebookなどのソーシャルメディアをどうやってブログと連携させ、最大の効果をもたらすかについてもお話しさせていただきます。

ワン・アンド・オンリーな、自分だけのブログを作り、そのブログで人生を変えたい。ブログで生活できるようになりたい。ブログの情報発信をビジネスで活用したい。 そんな方に最適な内容になっています。

是非ご参加ください。

 

 

 

スペシャルゲスト 牛嶋将太郎( @ushigyu )氏のオープニング・セッション!

今回のセミナーには、スペシャルゲストとして、ブログ「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」主宰で、立花と同じくプロ・ブロガーとして活躍する、牛嶋将太郎氏にオープニング・セッションの講演を担当していただきます。

牛嶋さんは長崎県出身で現在は福岡在住ですが、立花と知り合った2010年には東京の会社に勤務するサラリーマンでした。

牛嶋さんも、ブログをきっかけに自分の人生を切り開き、大きく方向転換したお一人です。

ブログとTwitter、Facebookを駆使して広告収入を得、サラリーマンを卒業して東京から福岡に移住し、執筆・講演活動に活躍されています。

そんな牛嶋さんに、ブログについての熱い想いを語っていただきます。

会場で懇親会を行ないます!

セミナー終了後、会場で立食形式の懇親会を行ないます。

セミナーは一人ひとりで受講するものですが、ブロガーには、協力し合って情報交換をしたり切磋琢磨する仲間が必要です。

No Second Lifeセミナーでは、東京でも大阪でも、懇親会を重視しています。

ご来場いただく時はお一人でも、帰る時には同じ目標を持つ仲間を作って帰れるのがNo Second Lifeセミナーのウリです。

ご都合のつく方は、是非懇親会にもご参加いただき、私や牛嶋さん、それに参加者の方同士で名刺交換していただければと思っております。

 

 

 

日時・会場など詳細

第10回No Second Lifeセミナー in 福岡

日時: 2012年11月10日(土)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: 林英ビル貸会議室 住所: 福岡市博多区博多駅前3-13-1 (地図

参加費: 4,500円 懇親会参加費2,100円

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みはこちら、ATNDからお願い致します。

以前からとてもご要望が多かった、クレジットカードでのお支払いに対応しました!

 

お支払い方法は、クレジットカード、またはコンビニ・ATMでのお支払いです。

注:コンビニ・ATMでのお支払いの場合は、手数料が350円別途かかります。

皆さまのご参加お待ちしております!

11月10日(土)に、博多にて、お待ちしております!

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット

立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 34493

by ヨメレバ

 

できるポケット スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本

立花 岳志,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2012-09-27
売り上げランキング : 37365

by ヨメレバ

 

ノマドワーカーという生き方

立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 7847

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました