Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

9月23日(日)に東京で第8回No Second Lifeセミナー 開催します!テーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」!!

Seminar

毎回ご好評いただいておりますNo Second Lifeセミナー、次回は9月23日に東京開催です!

 

 

 

テーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」!

「やりたいことを仕事にして生きていきたい」

「場所や時間に縛られずに働きたい」

そう願う人のためのセミナーです。

 

 

グローバル化の進展と長引く日本の構造的不況もあり、日本企業が誇った右肩上がりの給与体系を伴う終身雇用制は完全に崩壊しました。

突然の異動や転勤、厳しい労働環境などを耐えて忍ぶことが「是」とされてきたのは、見返りとして終身雇用と高給、それに高額の退職金が用意されていたからのはずです。

 

 

これら安定の代償として我々は自分の人生の大半の時間を会社に捧げてきたのに、もはや企業には我々の人生をサポートする体力が残されていません。

フリーランスという生き方にはたくさんのリスクがあります。一定額の給与を受け取れるわけではありませんし、ボーナスも出ません。病気になれば即収入が途切れますし、明日の保証はまったくありません。

 

 

しかし、企業に勤め続けることのメリットがどんとん目減りして魅力がなくなっていくなか、「せっかく一度きりの人生なら自分のやりたいことをやって生きたい」と願う人が増えてきています。

そして、昨年の大震災と原発事故以来、家を買って安定収入を得て一生を過ごすという生き方は、裏を返せば「土地に縛られている」「会社のある場所から引っ越せない」というリスクにもなることが明らかになってきました。

 

 

僕自身、2011年3月まで17年間サラリーマンとして、中小企業のマネジメントとして働いてきました。

「この先もずっと会社に勤め続けるんだろうな」と漠然と考えていた日々から僕が独立を決心するまでにしてきた準備や心構え、さらには独立してからの驚きや現実、魅力と厳しさなどをお話しできればと思っています。

 

 

拙著「ノマドワーカーという生き方」にも書きましたが、現代は高速インターネットとノートパソコン、またはスマートフォンさえあれば、どこにいても仕事ができるようになりました。

現代の先進国に生きるというメリットを最大限活かしたフリーランスとしての生き方を提案します。

既に独立を決められた方も、フリーに憧れる方も、そして既に独立されている方にも参考になるような、普遍的なお話しができればと思っております。

 

 

 

 

会場で懇親会を行います!

No Second Lifeセミナーのポリシーとして、参加者の方同士の絆を作る、というものがあります。

ただ僕の話を聞いて帰宅するのではなく、同じ夢や目標を持った参加者の方同士が知り合いになり繋がっていくことで、セミナーの効果は何倍にも何十倍にもなります。

ご都合のつく方は是非懇親会にもご参加いただき、私も含め、多くの方と交流していただければと思います。

その際はプライベート名刺をお持ちいただくと、より効果的にお友達を作れると思います。是非!

 

 

日時・会場など詳細

第8回No Second Lifeセミナー

日時: 2012年9月23日(日)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: ハロー貸会議室新宿ロイヤルビル

住所: 東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル3階 (地図

参加費: 4,300円 懇親会参加費2,100円

Ustream中継はありません。

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みはこちら、ATNDからお願い致します。

以前からとてもご要望が多かった、クレジットカードでのお支払いに対応しました!

 


お支払い方法は、クレジットカード、またはコンビニ・ATMでのお支払いです。

注:コンビニ・ATMでのお支払いの場合は、手数料が350円別途かかります。

 

 

それでは皆さま、9月23日に東京・新宿でお会いしましょう!楽しみにしております!

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 373

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました