Apple製品情報Mac情報商品レビュー日常

abicase MacBook Air用カラーフェルトケースが届いた!

Apple製品情報
スポンサーリンク

MacBook Airは大切に扱いたい。

持ち歩くガジェットはMBAに限らず皆大切に扱いたいのだが、MBAは表面の美しさも大切だ。

バッグへの出し入れの際にファスナーなどで傷つけないよう、注意したい。

もちろん本体が故障しないよう保護するという目的もある。

 

 

僕は去年の3月にMBAを購入して以来、ずっとabicaseのMacBook Air用ケースのお世話になってきた。

abicaseというのは、お友達のアビさん @abiphoneab がコツコツと手作りしているフェルトや皮のケースのブランド名。

MBAケースの他にもiPhoneやiPadケース、さらに名刺入れやお財布などにもブランド展開している。

abicaseはネット通販で購入可能。販売サイトはこちら。

 

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

 

 

従来のMBAケースは4mmの厚手のフェルトを使い、色はグレー一色だった。

そこに、今度は2mm厚のカラーフェルトを使った新作フェルトケースが登場した!

 

 

色もステッチの糸も自由に選べるとのことで、僕はボディーをブラックに、そしてステッチをグレーとライトブルーの組み合わせにしてもらった。

昨日無事到着したので、早速ご紹介!

 

 

スポンサーリンク

abicase MacBook Air用カラーフェルトケースご紹介!

到着しました!ブラックケース!!

 

 

サイド面はライトブルーのステッチ。相変わらずの美しさ!

 

 

トップはグレーで。モノトーンの世界にライトブルーがワンポイントで入る感じがとてもいい。

 

 

MBAのシルバーの筐体と実に良く合う。

 

 

しっとり馴染む大人のカラー。

 

 

MBAを入れてみたところ。

以前の4mmのフェルトケースはかなり余裕がある感じだったのに対し、今回のケースは薄手でMBAがピッタリフィットして入る感じ。

シャープな感じがいいです!

 

 

折り返しの爪が付いているので脱落したりはしない。

 

 

 

折り返しの爪をしっかり締めれば出来上がり。

このようにACアダプタ部分に切り込みが入っているので、ケースにMBAを収納したまま充電もできる!

 

 

こちら側も切込になっています。

 

 

本体を収納した状態。いいね。

 

 

上からの一枚。

 

 

そして折り返しの部分には、アビちゃんのロゴスタンプあり!

 

 

新旧ケースを並べてみた。もちろん左が新ケース。右が旧ケース。

一年半近く毎日使い続けたので、かなりけば立ってしまっている。

 

 

MBAを出してみた。実にいい感じ。

 

 

せっかくシックでフォルムが美しいMBAだから、ケースにもこだわりたい。

abicaseは全13色から選べ、しかもステッチの色も指定できるので、まさに自分オリジナルのケースが持てる。

一つ一つ手作りのabicaseだからこそのこだわりが、持つ人に満足感を与えるね。

 

 

abicaseのMBA用カラーフェルトケース、オススメです。

実物が見たい人は、僕はいつも持ち歩いてますから、会った時に「見せて」と言ってもらえればお見せします。

MBA用ケースについて詳しくはアビさんのブログでもご紹介されてます。

 

MacBook Air用のカラーフェルトケース | abi’s iPhone 日記

 

 

そしてabicaseのご購入やお問い合わせはこちら↓から。

 

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました