イベント日常

明日開催!Dpub 5 in 東京を楽しむための たった一つの法則 #dpub5

イベント
スポンサーリンク

待ちに待った、ただの飲み会、Dpub 5 in 東京、明日に迫りました!

今回は受付開始即日であっという間に全席が埋まってしまうという嬉しい誤算もあり、たくさんのウェイティングの方が出てしまいました。

補欠のままとなってしまった皆さまには申し訳ありませんでした。

ただ、東京開催のDpubは、今後も豚組しゃぶ庵を会場として開催していく方針ですので、今後もし大幅に人数が超過し続けるようならば、土日連続開催など、分散を視野に入れて検討したいと思います。

 

 

さて、参加者の方の中には、今回が初の参戦という方もかなり多いようです。

そんな皆さんに、一つだけアドバイスがあります。

とっても簡単なことです。

 

 

一歩前へ出る勇気を持とう。

 

それだけです。

 

 

初参戦の方は、知り合いもいない場合もあって、壁に貼り付いて一人立ち尽くすというケースが良く見られます。

僕や幹事チームのメンバーも、皆さんを繋ぐために頑張りますが、皆さんも是非、壁から一歩前へ出て、ニコニコしてみてください。

多少笑顔が引き攣っても大丈夫です。

そしてお酒の力も借りて、隣やご近所にいる人の様子を見てみてください。

もし、あなたの隣の人の笑顔が、あなたと同じくらい引き攣っていたら、お互い引き攣った笑顔のまま乾杯してしまいましょう。

それでOKです。

 

 

そして、もしそのさらに隣にも、壁際で引き攣った笑顔の人が独り佇んでいたら、その人にも声を掛けて3人で引き攣り乾杯してしまいましょう。

一時間も経てば、もう皆さんすっかり打ち解けて、ワイワイと楽しんでいるはずです。

 

 

共通の話題はたくさんありますよ!

iPhoneアプリのことでも、Twitterのことでも良いのです。

だから、最初の一歩を壁からちょっと前へ。

それだけがコツです。

 

 

明日は朝から良いお天気になりそうです。

一日徹底的に楽しんで、友達160人作りましょう!

 

 

Welcome to Dpub!

 

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました