日常日記

移動したいという欲求 [日刊たち No.29]

日常
スポンサーリンク

昔から旅が好きである。

先日お邪魔した代々木公園のワイン・ショップにて。

 

 

 

パートナーと一緒の旅行も一人旅もどちらも好きだが、最近また旅をしたくて仕方がない。

去年も今年も海外に出ていなくて、そろそろ窒息しそう。秋ごろに何とか海外脱出をと思っている。

ちょろっと近場の海外というのを繰り返すよりは、行きたい場所にどーんと長くというスタイルが好き。今回はヨーロッパに行きたいと思っている。

それまでは海外は我慢。仕方がない(?!)ので、国内旅行で我慢するかという感じ。新幹線に乗るだけでも結構テンションが上がる。

幸い近々関西出張が入りそうなので、とても楽しみにしている。

関西の友達にも会いたいし、行ってみたい場所もたくさんある。

旅行も「いつか行きたいな」だとなかなか腰が上がらないので、「この時期までに行く」と決めてプロジェクト化してしまうと良いよね。

予算の確保もそうだしチケットなどの手配もそう。

実際に身体を動かしてしまえば、とんとん拍子で決まるものだ。

先送りタスクはほとんどそんなもの。実際やってみると、それほど大変ではないんだよね。

あー、早くヨーロッパ行きたいな。

 



 

タイトルとURLをコピーしました