Seminarイベントライフハック日常

感謝!第5回No Second Lifeセミナー「ノマドワーカーという生き方」大いに盛り上がりました!!参加者レポートも一気に掲載!! #nsl5

Seminar
スポンサーリンク

日曜日に開催された第5回No Second Lifeセミナー!

今回は拙著「ノマドワーカーという生き方」の出版記念イベントとして開催しました。

版元の東洋経済新報社さまのご好意により、発売日よりも大幅に早く、会場で限定50部の先行発売をさせていただきました。ありがとうございました。

持ってきた50部は13:30の開場から15分足らずで完売!本当に皆さまに感謝です。ありがとうございます!

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 373

by ヨメレバ

 

 

売り切れてしまい会場で購入できなかった皆さま申し訳ありません。

6月1日には書店にも並ぶ予定です。またはAmazonや楽天等にご予約いただければ幸いです。

 

 

さて、今回も @sta7ka さんの軽快な司会でセミナーがスタートです。

 

 

今回もびっしり100名満員となりました!スタッフの椅子を確保するのにも難儀する満タン状態でした。

ありがとうございました。

 

 

今回はオープニングセッションをこの男、 @JMatsuzaki が担当してくれました!

 

 

講演タイトルは、「病名「夢見るリアリスト」」!

 

 

とても熱く、そして内容の濃い講演でした!

 

 

そして続いてはトークセッション。

iPhonesアプリ OneCam開発者の瀬戸将浩さん @AppleWalker 、そしてWeb開発、書籍出版、iPhoneアプリ開発、100万PV越えの人気ブログ Last Day.jp 主宰などマルチに活躍する、またよしれいさん @Sayobs 、そして立花の3名でのトークでした。

3人とも現在はフリーの立場でノマドな生活を送る人々です。それぞれの立場からお話しさせていただきました。

 

 

ファシリテーターは北真也さん @beck1240 が担当してくれました。

 

 

そしてトークの内容を、やまもとさをんさん @sawonya が、リアルタイムでマインドマップ化するというチャレンジをライブでお送りしました!

最初はリンゴとハイビスカス、それにOneCamのロゴだけが書かれていたいました。

 

 

こちらがトークが進んでいくに連れて。

 

 

マインドマップがどんどんリアルタイムで出来上がっていきます!

 

 

そして完成したマインドマップがこちら!凄い!ビックリ!!

 

 

第3部はワークセッション。こちらは立花が担当しました。

もし自分がいま勤めている会社が倒産してしまったなら。そして一年無収入でも生活できるだけの貯蓄がある。

そしてあなたは「転職」ではなく「独立」を決意したととう想定で、どんな仕事を、いつどこでやるかを想像してもらうゲーム感覚のワークでした。

 

 

本会終了後は引き続き会場で懇親会!今回はお寿司が出てきたりで豪華版でした。

ワイワイと楽しい一時を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク

セミナーレポート掲載!

たくさんの参加者の方がセミナーの参加レポートをブログに掲載してくださっています!

全部を把握できていない可能性がありますが、私が確認できているものをシェアさせてもらいます。

セミナーの雰囲気や内容を知っていただけるのではないかと思います!

 

一番前の席から埋まらないようなセミナーはダメ!自分から一番前に座れ!: 子供と一緒に大きくなろう
ホッシーナさんのブログです!途中から最前列に移動してくださいました。

 

 

【セミナー】知らんうちに「夢見るリアリスト」になっちゃった!?~NoSecondLifeセミナーvol.5 | 踊るOL。
我らが寝過ごしクイーン、踊るOLこと @jaggyboss さんのブログです!

 

 

第5回NSLセミナーのオープニングセッションに込めた思い#nsl5 | jMatsuzaki
オープニングセッションを担当してくれた、 @JMatsuzaki のブログです。カッコいい!

 

 

第5回 No Second Life セミナーに参加、テーマは「ノマドワーカーという生き方」 | オヤジのための快適ITライフ
鈴木希一さんのブログ。いつもありがとうございます!

 

 

第5回No Second Lifeセミナーで、生き様に思いを馳せる 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】
マインドマップを描いてくれたさをんさんのブログです!本当に凄かった!!

 

 

「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」出版記念!第5回「No Second Lifeセミナー」に行ってきた! | OZPAの表4
おつぱ @OZPA さんのブログです。当日も凄い人気でした!さすが。

 

 

No Second Lifeセミナーに行ってきた!#nsl5|iPad3初心者のための使い方入門~new iPad、iPad2、新型iPadも対応~
中川さんのブログは月間20万PV越えの人気ブログ!

 

 

第五回No Second Lifeセミナーに行ってきた #nsl5 – ksworks.org
明石健さん @ksworks のブログです!いつもありがとうです!

 

 

二度と無い人生だから〜No Second Lifeセミナー | Decent Point
@tirrano さんのブログです!

 

 

第5回No Second Lifeセミナーに参加してきました #nsl5 | delaymania
大谷大さん @delaymania のブログです!

 

 

自分の人生に責任をもちやりたいことを見つめ直す!第5回No Second Lifeセミナーに参加 » Acquire more Experience
@masaya5923 さんのブログです!

 

 

188 第5回 No Second Life セミナーに参加してきました! « ハワイフラと、アロハニアン
アロハニアン @alohanian さんのブログです!

 

 

第5回 No Second Life セミナーに参加してきた | ColdSleep
ユースケさんのブログです!

 

 

【はじめてのセミナー】第5回 No Second Lifeセミナーで肌にビンビン感じた人間力レポートっ! | KLOCKWORK APPLE
@Rklock_ さんのブログです!

 

 

Mind-B • 第5回No Second Lifeセミナーに行ってきました
お名前を出していいのか不明なので。ごめんなさい、Mind-Bさんのブログです!

 

 

第5回No Second Life セミナーで思ったこと|かあくんCITY
かあくんのブログです!

 

 

病名「夢見るリアリスト」〜第5回No Second Lifeセミナーに行ってきた(改訂版)|Kommentar of Creative!!
むねしょん @muneshon さんのブログです!

 

 

プロブロガー立花岳志さんのNo second lifeセミナーに参加してみて。|素直記
吉本直記さんのブログです!

 

 

第5回No Second Lifeセミナーは人とつながる会だった
最前列でご参加いただいた @nettabo さんのブログです!

 

 

立花岳史という生き方に思う~第5回No Second Lifeセミナー | モンハコ
タカオさんのブログです!

 

 

第5回No Second Lifeセミナーに参加して来ました。 « Improve the quality of life
なおCHAN ON TWITTER …
なおみつさんのブログです!

 

 

今後アップされたり僕が気づいたエントリーがあれば、随時追記していきたいと思います。

 

皆さん本当にありがとうございました!

次回は7月開催予定です。

 

 

そして書籍「ノマドワーカーという生き方」是非よろしくお願いします!

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 373

by ヨメレバ

 

関連エントリー:



 

 

タイトルとURLをコピーしました